見出し画像

男たちの挽歌シリーズを観た女です

音楽劇「A BETTER TOMORROW -男たちの挽歌-」川島如恵留さんが松倉海斗くんと共にダブル主演を務めると発表があったのが3月。
ジャニオタになったら経験したいことリストの上位にランクインしている「自担の主演舞台」です!憧れの!
そして何より、ずっと川島さんにミュージカルをやってほしいと思っておりました。川島さん自身もやりたいと言っていたし。音楽劇というカテゴリーに馴染みがないので、ミュージカルと何が違うのかわかっておりませんが、とりあえず舞台上で歌と演技をするというのは間違いないですね?

さらにありがたいことに平日多い!土日休めないマンなので助かります。とにかく1公演でいいから当たってくれ、あわよくば複数回観たいぞ!という思いでめちゃくちゃ応募しました。当落発表の日、落選に次ぐ落選で「やっぱ厳しいのね〜」と諦めかけましたが、最後の最後に応募した1公演が当選!ありがてえ。本当に1回観られるだけでもありがたいんですが、なんと言っても欲の深い私なので主催者先行とかいうやつでもう一度チャレンジ。正直FCで当たった日、仕事休めるかマジで微妙なとこでして、確実に行ける職場定休日の公演がどうしても欲しくて…あとやっぱりやっぱりやっぱり複数回観たかった。強欲。
そしたらありがてぇことにこちらも1つ当選!嬉しすぎる〜
まだまだジャニオタの世界よくわかってなくてチケット譲渡とか怖いし、名義増やすとかもよくわかんないし危険な橋は渡りたくない中年女なので、ちゃんと自分の力でチケット取れて本当に良かった。神様仏様如恵留様!

で!もちろん男たちの挽歌と言えば映画を履修しなければいけませんね。名前こそ知っておりますが観たことなかったので。
川島さんが演じるマーク役って誰?チョウユンファだ!チョウユンファってこんな顔だっけ…劇団ひとりじゃん…劇団ひとりも川島さんだよねそういえば(本名は川島省吾さん)とか思ってね、果たしてマークほんとにかっこいいんすか?!40年近く昔の香港ドンパチ映画、名作とは言いますけれども果たして楽しく観られるだろうか?!と疑心暗鬼で視聴。

めちゃめちゃおもろいやんけおい

めちゃめちゃおもろいやんけ、おいおい

ほんでマークめちゃめちゃかっこいいやんけ

もう、すぐにマークの虜になりましたよ私は。川島さんめちゃくちゃいい役もらったじゃん〜!
ヘラヘラしてそうでめちゃくちゃ漢気あって情に熱くて何せ強い。強いが一番!強いキャラが一番かっこいい。
無印「男たちの挽歌」はもちろん良くて、2、3とかどうなのかな?大体こういうのの続編ってガッカリだよね、と思いながらも観てみたら全部よかったです。私的には3が特に好き。2はそのまま続編で(マークは登場しません)(マークの双子のケンが出てくる)、3は無印より前の設定で、マークの過去のお話なんですね。キットという女性が出てくるんだけど、この人が!めちゃくちゃ素敵で!アニタムイさん!!!一瞬で惚れた。彼女もめちゃくちゃ強いんです。賢くて強くてクールないい女。この頃のマークはまだ裏社会の人間じゃなく、銃の腕前も全然ダメで、キットは命中率も抜群、2丁拳銃ぶっ放しまくり(超かっこいい♡)彼女の存在がのちのマークを作ったんだなっていうのをわかりやすく見せてくれくて、サングラスやロングコートのあのスタイルも彼女のなんですよね〜まあこの設定は後付けかもだけど。でもかなりグッときた。

マーク、というかチョウユンファさんが、なのかな。めちゃくちゃ色っぽいんですよねえ。可愛らしさもあって。もちろん超かっこよくて。包容力がある。
ねえ川島さん大丈夫?この色気出せるかな?別に出さなくてもいいのかもしれないけど。
川島如恵留さん、もちろんめちゃくちゃかっこいいんです。艶もある。愛らしさもある。スマートだし。
でもこう…なんというか、綺麗すぎる。ダーティな色気というのはまだ見たことがないので、果たして醸し出せるのか乞うご期待!って感じです。
何にせよ新しい姿をまた見せてもらえるはずなのでとっても楽しみですね。

ちなみに松倉海斗くんが演じるキット、本人も言ってるけどほんと似合う役だと思う。シンプル楽しみです。
レスリーチャンといえば「さらばわが愛」ですが、私あの映画中高生くらいの頃に見て、なんか当時好きな映画に挙げたりしてたんだけどさ、今思うと全然内容覚えてないのよね。カッコつけたい年頃だったのよね。確かに好きだと思ったことは覚えてるんだけど何が好きだったのか全く覚えていない。強いて言えばあのお化粧だろうか。昔からただただ麗しい異性装が好きなので。
ということでこの機会にもう一度あの映画を観たいなーと思っている次第です。
こうやって推しの仕事から色々広がってさらなる楽しみや発見があるのが良いですよね。

さ〜舞台までに痩せるぞ
(ツアーの前も言ってた)(もちろん痩せてない)(今度こそは…!)


ここまで書いてずっと放置していたら舞台初日になってしまいましたおめでとうございます!
そして痩せていません私!私の初日はまだ先なんだけどあと数日で痩せられるのか?どうなる私?!努力しろ私

キット仕様の短髪まちゅがとってもフレッシュでかわいい。海斗くん♡って感じ
川島さんはお顔がシブくなった気がします。
ゲネプロのお写真や映像も公開されて、思ってたよりコミカル感あるな?!と少し戸惑っております。マークの衣装も想像よりずっとカジュアルだった。映画とは時代設定も違うしね。
とりあえず痩せてないけど私も観劇前に髪切って来るわ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?