見出し画像

♯手作り絵本【little birdルビーの物語】から伝えたいこと①みんなと同じように出来ないんだ

こんにちは☺️
手作り絵本を描いている、アイケアセラピストのクラリスです。

little birdルビーの物語は娘にプレゼントした初めての手作りの絵本。

いつか娘が大きくなり、悩んだときにその背中を押してあげられたらと思い絵本を描いてプレゼントしようと思ったことが作成に至った理由です。

直接言葉で伝えるのはもちろんですが、形に残る、まるで手紙のような絵本を残せたらという想いがありました。

私の母はよく手紙を書いてくれていましたが、なんとなく恥ずかしくて開けません笑。しかし大切にとってありますよ。

"伝えたい言葉"を 娘だけではなく、一人でも多くの方の心に届きますように。

手作り絵本【little birdルビーの物語】より

小鳥のルビーは "みんな" と同じように空を飛んだり、"みんな" と一緒に遊んだりしたかったのです。

しかし、"同じようにすること"に疲れてしまいました。

あなたも同じように、頑張ってきたんですよね。


嫌な顔を見せずに、

繊細な心にふたをして

同じようにして道を選んできたんですね。

疲れたと思ったときはすでに心が疲れきっているかもしれません。

ゆっくり休みましょう。

美味しいものたくさん食べて、たくさん寝て、

"明日は何をしようかな"
"どこへ行こうかな"

それだけを考えて

今日はゆっくり心を休めてくださいね。


最後まで読んで頂きありがとうございます☘️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?