見出し画像

大体3年に一回起こる悲劇。(見出し引用)

夜更けですが、いかがお過ごしでしょうか。
秋に開催予定のイベントに向けて、のそのそと準備を進めています。
今作っているのはイベントのポスターデザインですが、めっきり作っていなかったので、すっかり要領を忘れてしまっていました。それに加えてイメージもはっきり湧かずフワフワなので、時間がかかる事この上なしです。
焦ると同時にショックを受けてしまいました。
前はやれていた事が出来なくなっているなぁ。というか、正確に言えば以前に比べてすごく時間がかかるようになってしまいました。
ブログも然り、一文書くのにとても時間がかかってしまいます。
 書きたい事に対して、そこに至るまでの経緯や説明を面白おかしく書く事が非常に難儀です。
環境と心境の変化でそうなってしまったのか定かではありませんが、そろそろ焦りつつあります。
湿っぽい事はここまでにして、明るい話題を一つ。 

ひなちゃんの事。

国内最年少変面師・ひなちゃんの近況について。
おかげさまでスクスク面白くマイペースに成長を重ねています。
来月には13歳になります(まだ13歳・・・!!)でも、もう13歳になるのかぁと
とても感慨深い気持ちです。12歳を迎え、新会社・Clanを設立。節目として以前からずっと考えていた慈善活動を、今年の7月にスタートさせました。
「Thanks変面行脚」はその名の通り、感謝の気持ちを込めて各地を巡礼して変面を披露する事で、多くの人達に変面の楽しさにふれてもらう、という事を狙いとしています。この活動は半年間続きます(令和5年12月迄)
ひなちゃんが主体でありますが、私も出来る限り一緒に出演させて頂いています。 喜びも、大変さも、悲しみも、ひなちゃんと一緒に共有したい。
その想いが叶いとても幸福です。 でも疲労についてはひなちゃん以上に感じています、多分恐らく。 腰と背中に爆弾を抱えている身。いつ爆発してもおかしくないので、くれぐれも無理はしないように心得てますぅ。

ひなちゃんは元気です☆

大体3年に一回起こる悲劇。

静かで良いところです。仕事机の真横は窓になっていて、目の前が木々の緑が生い茂っていて視界にも優しいです。
一点不便な事と言えば駐車場が狭いことです。2台+バイク1台も停められるので贅沢を言ってはいけないのですが、狭いものは狭いのです。
つい先日遂に悲劇が訪れました。
帰宅しようと車を発進。左は社用車、右は石垣、ついでに目の前はすぐレンガ塀。右折のみなので石垣を躱しつつゆっくり、ゆぅーーーっくり右折したところ、「ドギギギガギガガガアgァァg」とおもくそ右のボディを石垣で擦りました。時既にお寿司。焦ってバックで戻ろうしたらハンドルを切り間違えて「ゴゴギヤャァァグロウゴエオ」と計2回。(傷口に塩、弱り目に祟り目、2度ある事は3度ある)的に、心情ピッタリの慣用句が次々に頭に浮かんできました。 (こうしてらんないっ☆)と車体を確認したら、ボディと石垣がジェンガかテトリス並に隙間なく重なっていました。前にも後ろにも進めなくなり、もう本当に最低なのですが、新聞配達で早起きしないといけない社長を呼び出してレスキューしてもらいましたとさ。
暫くバック駐車恐怖症になりました。
状況説明も合わせて誰かに聞いて欲しかったので、ここに書けて嬉しいです♡
それでは次回もよろしくお願いいたします。

引っ越した当初は雑草が氾濫していました。今はスッキリ☆


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?