見出し画像

【翻訳】Stoneshard開発日記: 現在の計画

翻訳元記事はコチラ 

 みなさんこんにちは!
 "Way Forward" アップデートのフォローアップパッチの仕事も終わったので、今日の開発日記では将来的な計画について更なる情報を提供しようと思っています。

 現在のゲームの状況は、今のマップのままではもはや私たちが新たなコンテンツを追加する余地がないといったところです。単純にもう何かに使えるスペースがありません。ゲーム世界が小さいということは、様々な一時的制限が発生するということであり、結局ゲーム体験を損なってしまいます。例えばランダムな技術書などです。ダンジョンで突然出現し、キャラクターの装備やそれまでの成長を捻じ曲げてしまったり、あるいは初期ダンジョンの不足から来る突然の難易度上昇などがあげられます。

 ですから、私たちがいま最優先で取り組んでいるのは、マップを拡張し、最初の大きな街を追加することであり、それによって最終的にはこうした問題のほとんどが解決されるはずです。このタスクは時間と労力をかなり費やすものですが、間違いなくやる価値のあることです。つまり最終的には、特性システムやキャラクター生成から、洗練された経済や新しいエンチャントシステムに至るまで、私たちが当初意図していたようにゲームが動き、長く待望されている機能への礎となることができるという意味です。

 それに加えて、グローバルマップはたくさんの付随要素の実装も要求され、それはシステムとも密接に関係しています。キャラバンシステムの基礎、新たな「未探索地点(point of interest)」、新たな敵の派閥、ゲーム進行の大幅な変更、などなどです。これらすべては次の大型アップデート、"City of Gold" の一部分であり、おそらく2021年の第二四半期にリリースされる予定です。

 その間にも、私たちは2020年末までに大規模なコンテンツアップデートをリリースする予定でいます。大型アップデートを待つ皆さんの暇つぶしにはなるはずです。このアップデートでは新たに二つの武器タイプが追加されます。両手斧とハンマーです。スキルツリー、新武器、新しい罠、新たな戦闘用の消耗品(網やベアトラップを含みます)、そして他にもいくつか追加されます。後日の開発日記でこれらについてもっと詳しい話ができると思います。

 今のところは、最近の作業の成果からいくつかをご紹介するにとどめておきます。(訳注:画像は元投稿の方でご覧ください。)
 それではまた次回!

※翻訳活動へのサポートをお願いしています。無料ですべての内容をお読みいただけますが、投げ銭してもかまわないという方がいらっしゃいましたら、記事を購入していただきますと大変助かります。

ここから先は

0字

¥ 100

翻訳活動へのご支援をお願いしています。 私は翻訳者を目指しています→無事職業翻訳者になりました! このnoteでは主にStoneshardの開発日記の翻訳を投稿しています。頂いたご支援は翻訳活動の充実のために利用させていただきます。よろしくお願いいたします。