見出し画像

【翻訳】一周年記念と進捗報告

 皆さんこんにちは!
 本日、Stoneshardはめでたく一周年記念を迎えました。アーリーアクセス版のリリースからちょうど一年が経過したのです!驚くべきことに、偶然にも酒場「黒イノシシ」の記念日も全く同じ日なのです。この素晴らしいイベントを祝うために、酒場の主人であるブルックが店内の飾り付けを行うと決めたようです。この一か月間、来客には特別なレシピで焼き上げられたパイが無料で振る舞われます。ゲームを起動してお祭り騒ぎに忘れずに参加しましょう!

 さて、私たちのこれからの話に戻りましょう。この一年間で、ゲームには目を見張るような改善が行われました。四つの大きなアップデートとコンテンツパッチに、無数のホットフィックスと小さなアップデートが行われました。まだまだ先は長いですが、今日はそのことについてお話しようと思います。

 現在私たちは「シティ・オブ・ゴールド (City of Gold)」アップデートに向けて作業を行っています。このアップデートはグローバルマップを大きく拡張することを目的としていて、基本的なキャラバンメカニズム、初めてとなる大都市、新たな生態系、新たな「未確認地点」、ランダムエンカウント、そしてまだ発表されていない、とても重要な多くの要素が含まれています。
 以上のようにこのアップデートは非常に多くのコンテンツを含みますので、「シティ・オブ・ゴールド」のリリースはおそらく2021年の第二四半期になるでしょう。

 新システムのほとんどはまだ試作の段階ですので、それらに関する開発日記をお届けできるまでにはまだ時間がかかります。私たちがグローバルマップの技術的な面に取り組んでいる間、皆様にはアップデートのコンセプトアートやティザーをご覧になって頂こうと思います。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

 ブリン市の実装に加えて、私たちはゲーム世界の伝承の内容を豊かにすることも考えています。それについてもいくつかの開発日記でお話させていただくことになるでしょう。

 今回の開発日記は以上となります。次回をお楽しみに!

※翻訳活動へのサポートをお願いしています。無料ですべての内容をお読みいただけますが、投げ銭してもかまわないという方がいらっしゃいましたら、記事を購入していただきますと大変助かります。

ここから先は

0字

¥ 100

翻訳活動へのご支援をお願いしています。 私は翻訳者を目指しています→無事職業翻訳者になりました! このnoteでは主にStoneshardの開発日記の翻訳を投稿しています。頂いたご支援は翻訳活動の充実のために利用させていただきます。よろしくお願いいたします。