24/3/14- ヘルス

3月14日
ランチはコンビニのポタージュと舞茸にぎりの組み合わせ。食べ切れるか自信ない、しかし空腹、というときにこの組み合わせいいね。ポタージュは今は200円とかするんすね…そんな中、いくつか180円ぐらいで値段が据え置きになってるやつがある。それを選んで食べたところ、中のパン生地がいつまで経ってもフヤフヤにならず、ほとんどがスナック状態で、やはりコストを抑えるなりに品質が変わるわけねと学んだ。




3月15日
沈丁花の匂いめっちゃして気分がすっとなる。
帰りにでかい駅を歩いてたらグイッと肩を押すように追い越す男がいた。うわー。そして電車に乗り込んだら、私の背中をグイッと押すように歩いて必死に座席に着席した男がいた。うわーっ。別に座るつもりもなかったし、追い抜かれてもよかった。だけど人の体を押すなんてお前ら、ふざけるなよ。この怒りどうしよう、夜道でしねしねしね!!と何度も呟く。空気を速く殴るように。

帰宅したら妹が来ていた。私を見るなり、「あ!」となにかを思い出してものを持ってきた。ホワイトデーのお返しかな、と期待しちゃった。そうしたら、そうであったのだが、処方薬のデザインの袋にお菓子詰めてプレゼントしてくれた!嬉しい〜!「気を引き締めてご使用ください」だの、クマのイラストに怪我した落書きなど、ふざけていやがる。さっきまで嫌な気持ちでいたのに、爆笑しました。ありがとう。そんな妹、抜歯治療のために行った大学附属病院の診療ではレントゲンで自分の顎になびいた神経を見て「マグロみたいですね」と言って研修医を苦笑させた。お気楽なやつである!すばらしい。
あの鼻につける鎮静剤みたいなやつ、笑気ガスっていうらしい。"笑う"って字がこわいね。検索予測に、「笑気ガス 気持ちいい」って出てやばい。




3月16日
福井駅に新幹線開通。なんか一見都会になってた。鉄道手段がひとつグレードアップするというのは確かにそういうことなんだよ。日暮里舎人ライナーだってそうだった。

電車で子どもづれ及び子どもに席を譲るかどうか、非常にどうしたら良いかわからない。調べると、年齢、子どもの気分や疲れ具合によって様々だった。マルかバツかではなく、完全に時と場合による。そのやり取りをしやすい雰囲気があるといい、ということか…

書店で、『台湾漫遊鉄道のふたり』を買った!
花粉症のPさん、私が花粉症でないと知ると、その幸せを存分に味わってくださいと言う。本当ね~。体の不調がひとつでもない方がいいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?