23/11/25- 喫茶店、舞台、はじまり

11月25日

喫茶。今日は一時間早く出勤してとのことでなにか難しいことでも覚えるのかと思ったら、貸切予約が入っているとのことで、なごむ案件で拍子抜け。十数名入って大変そうだと思ったが、イベント用に用意されたお菓子なにがいいか選ばせるのと、飲み物聞くだけ。ブレンドの方。(挙手)。まるで居酒屋の最初の一杯のよう。居酒屋と違うところはその一杯だけで注文が済むこと。飲み物をすべて出し終えたら、店長が15分ぐらい休んでいいよとコーヒーくれて、カウンターで飲んだ。苦いやつでうまい。来月また香港行くことを話した。特に話はそれ以上広がったわけではない。その後6人来たり、9人いけます?という人が来たり、珍しくまとまってた。しかし今日は新聞読む人多かった。なんかあった?って思っちゃうけどたまたまだろうか。途中、ガタイのいい若くて一見こわい兄ちゃんがズイズイ意気揚々と来店し、こちらもビビるまい、何名様ですか?と案内したら、ついてきたもう二人があきらかに大人しめで、ズイズイ兄ちゃんが「好きなの頼みなよ」と言ってて微笑ましかった。

PさんからDMが来て、香港へ行くのはいつか?と。もしタイミングが合えば自分もクララさんと同じタイミングに行き、香港友達の話を聞きたく、香港を今のうちに見たいと。あいにくスケジュールが合わず叶わなかったが、以前私が香港について少し話したことがPさんに残っていたことが嬉しかったし、友達に会わせてぇ〜と思った。



11月26日

むちゃくちゃ寒い日。Iちゃんが出演する舞台を観に行った。はじめてIちゃんのお芝居を観た。久しぶりに芝居を観たけどすごいな。尺は1時間ほどで、あっという間に感じたというかちょうどよかった。終演後にIちゃんが私のところへ来てくれた。差し入れを渡すと、見ていいですか?と紙袋を開ける。台湾茶とドライいちじくを差し上げたがとても喜んでくれて嬉しかった。Iちゃんの知らない表情をたくさん見れた。主役ってすごいね。

この日はむちゃくちゃ寒く、知らず知らず体力消耗していた。スマホでマキバオー2話まで見たけど覚えてたより悲しかった。抗えぬ眠気により強制終了し、たくさん寝た。



11月27日

一日のスタートが寒いとまいってしまう。

ゆ〜すほすてるの新譜をお先に聴かせていただく。2016年から知り合って、今も作風変えず勢いを増してやってるのすごい。ギターの音がとにかくいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?