24/2/19- よく寝てよく食べて

2月19日
デュオリンゴやったあとスイーツも食わず21:00には寝ていた。



2月20日
4:30に起き歯を磨き、外の寒くなさを確認するとこのままモーニングに行くのもありだな…と考えつつ布団でまた寝た。累計12時間は寝たのか。先月もそんなことが一度あった。無理に動かなくてええねん、と横になりながらも何度もそう自分に言い聞かせた。

・アルザス…中世の建物がぼんぼん残ってる、花を大切にしてる美しい街。かつてフランスとドイツで領土の奪い合いがあったが、どっちにしたってアルザスはアルザスであることを残す姿勢、分かち合うという言葉が街の人の話からよくあった。

・健康福祉センターへ自立支援の更新。書類書くだけ。12時の鐘が鳴っても職員は働いている。飲食店みたいに順番に休憩行ってんのかな。昼時に役所周辺を歩くと、昼休みと思われる荷物の少ない人たちがふらふらと歩いている。今日は20℃を超えて暖かい、暑い。

夕方、寝た。

セカンドのクレカ本当にどこに行っちまったんだろう…香港ドル財布の中かなと思ったらなかった。私が部屋の中だけでなくしてるだけならいいのだが。どのみちそのカードは期限が切れるはずで、更新の新しいカードに取り替えているのだ。そのタイミングはよかった…
ってあったー!リュックの内ポケのチャックの中かなと探したらあったー!!無事処分!




2月21日
冬の新宿御苑について兄に尋ねたところ見どころは、葉っぱがあんまりないから野鳥が見やすいこと、栄養を蓄えたいから地上に降りてる様子が見えること、冬の桜が見れることだった。また室内が広く使えるとのこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?