福しん

愛用していた福しんの店舗が閉店してしまってショック。
チェーンだけど、行きやすい場所にあったことは結構重要だった。東京駅でバイトしてたとき、お腹ぺこぺこになって帰る頃には24時前で、そのとき店の料理が食べたいときに、福しんは明かりを灯していた。それがすごく私には助かった。

それから、コの字カウンターに立ってよく一人でホールを切り盛りしてた中国人ぽいおばちゃん元気かなと思う。彼女の働きぶりが好きだった。
360円の手もみラーメンを食べ終えて会計するとき、500円玉を出すことを想定して140円のお釣りを、私が500円を渡すよりも早いタイミングで渡してきたり、騒がしい酔っ払い客がいたときは「うるさいよ!」とちゃんと怒ってて心強かった。

※手もみラーメン、現在は420円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?