23/12/19- 帰国後のランディング

12月19日

日本へ帰ってからオフ。お土産話をとにかく話す。
ゆっくり荷解き。パッキングうまくやると片付けも楽だ…

友達がくれた鴛鴦茶(コーヒーと紅茶をブレンドしちゃった香港特有のドリンク)のドリップに牛乳・砂糖。うま!!!

ストーリーに香港ポストするのに明け暮れてた。



12月20日

10時とかに寝てSNSやってご飯食べて顔洗って歯磨いて(香港のはみがき。面白いことに、香港ぽいミントの風味がした)また寝た。

香港の友達と香港にいる夢見た…ケネディータウンは海がきれいな青で、そこでゆっくりするんだ。でもここは文京区役所を立替してて、またばかでかいビルを建てるらしい。やっぱ香港だから規模が大きい。

起きたら15時。切ない。夏のときにはなかった、旅先を恋しく思う切ない気持ちになった。、

辺野古移設の代執行の裁判で国が勝訴した。これから上告とか、最高裁で逆転裁判とかない限りは移設作業が行われてしまう。司法どうしちゃったのさ。県が国の言うこと聞かない、県が悪いみたいになってるのおかしい。





12月21日

ゆうべ棚図書ラジオ途中まで聞いてた。寝不足。目覚まし自分で全部止めてたしセーフティがない。それでも普段通りの時間に駅に着くが、電車が大幅に遅れていた。今日は寒くて、休み明けいきなりつれーと思った。

公園を歩いたらやっぱり紅葉シーズンは過ぎ、枯葉はほとんど落ち、季節は日々進んでいるのだなと思った。出勤するなりPさんにおかえり〜どうだった〜?と聞かれる。それはもうなにを代表したらいいかわからないぐらいよかったから、よかったです、と答えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?