24/2/22- "生き様"

2月22日
今日の修行はみな忙しそうに見えた。休み明けの眠気はなかなかやばかった。今日はお茶を買ったけど、二日連続でカフェラテ買ってない。これは出勤がギリギリであることと、天候の悪さが関係している。

20時新宿。雨なんだか霧なんだかよくわからない変な天候だった。しかも手が冷たくなるほど寒い。さと氏、M氏、Mちゃんとバーミヤン。

さと氏が乾杯の音頭をとる。手にはレモサ、Mちゃんは烏龍茶かな、私とM氏はお茶の湯呑みを手に。「じゃあこれから、面白いことやっていきましょう!乾杯!」とわざとダルい音頭とられたのが最高だった。焼き餃子、ワンタン、中華サラダ(美味い!)、マグロ漬け(中華のあの風味がついてて美味い)、ミニラーメン、Mちゃんは普通に一人前の辛そうな味噌ラーメン。

さと氏「麻婆豆腐頼もっかな」
M氏「あるよ、ストップ!」

普通に注文するよりM氏は、同じものを頼むならクーポン活用しようと4桁のコード入力をするのだった。お腹も膨れてしばらく話し込んだあと私がデザートを注文して杏仁豆腐が来るとM氏は「なぬ!?」と対抗するように4桁のコード(クーポン)を入力し、ごま団子の入ったスイーツを注文しててファミレスデュエルを繰り広げるのだった。

めっちゃ楽しかったのに、お茶を濃く出してしまったんだろうかカフェインだろうか。嫌な想像をしたり、つられて嫌なことを思い出して気分が暗くなる。そしてこの日記を書いているうちその暗さから少し自分を浮かせることができたのもある。




2月23日
パーマかけた。10年ぶり、30代でお初。

megumi yamazakiさんの個展に行った。
「インスタでいつも生き様見てます」と言われて嬉しい。めぐみさんのキャラ的に”生き様”って絶対自分がナチュラルに使わない言葉で客観視してるところがあって、あえて使ってるのも良くて、そういう言葉のオリジナリティがめぐみさんにはある。

台湾とか香港の話をした。私は、4月に台湾に行くかまだ迷っていた。あとひと押し欲しい感じだった。それで、めぐみさんと話していてそのひと押しがあり、私は航空券買うことをようやく決意した。足を運んで本当によかった。




2月24日
ブラックスノーヒステリー
↑寝起きのメモかと

喫茶。今日はペルーを改めて飲んだ。苦くて美味い。苦いだけじゃない。
煙草の煙がきつくなり、マスクをする。夜になっても肺がダメージ受けてる感じして一気に高尾山へ空気を吸いに行きたい。

Pちゃんからもらったココアの缶ほんと良い色。アメリカが世界に先駆けて電子レンジとか使い出した頃のそういう色らしい。オールディーズ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?