見出し画像

#618 発想力は移動距離に比例する

プラウのジョニーラジオにようこそ。この放送は1月あたり2480円で発電機をレンタルしているプラウの提供でお送りしています。

いや、ちょっとですね、今日。朝めちゃくちゃ早く起きちゃったんですよ。えっとね。トイレに起きたのが3時半ですね。
あのそんな話聞きたくないと思いますけど、もうそのまんま目がさめてしまって。もう朝を迎えたと、いったところでちょっと睡眠不足かな?

まあ本日もよろしくお願いします。

今日はですね。発想力は移動距離に比例すると、いったちょっとお話をさせていただきたいと思います。なんか声に張りがない。
ね、今日はね。えっとこれはですね。
もうあの発想力が移動距離に比例するって、もうそのままなんですよ。
だから、要するに。いろんな所行って?目でみてきいてきいて、いろんな人と出会ってまあ、そういうものが結局発想力につながるよっていう、まあそれだけの話なんですけども、まあこれをですね。

まあやっぱりやってない方が多いんですよね。やっぱり会社と自宅の往復で、まあ本も読まずね。
やっぱり経済番組とかそういうものも見ず、
世の中で成功している人のなんか成功事例とかをね、
やっぱりちょっとなんかこう色々あるじゃないか、そういう番組ね。あのテレ東ビズとかさ、色々あるんですよ。あのカンブリア宮殿とか僕、
そういう番組大好きなんですよね。大好きで、それでいっぱい見ちゃうんですけども、まずですね。やっぱり自分でいろんな情報をインプットするってことはやっぱり大事だと思うんですよね。そうしないとやっぱり発想力そのものは生まれないと思うし、まあ昔はですね。

僕もコロナ前はよく海外もね言ってたし。いろんなあのところには本当に行ってたんですけども、まあ、ようやくね。コロナもあけてそろそろね。

いろんなところにまあ行けるようなチャンスがどんどん生まれてきてるので、あのあのいろんなところにまあ行くんですけども、こないだですね。
あの講演会やったじゃないですか。で講演会やって。

やっぱりそのアウトプットの機会をいただいたので、
そこでやっぱり学ぶことがいっぱいあったんですね。
自分の中でこういうものをちゃんと喋ろうとか、やっぱりそういうアウトプットがあるっていうところも大事だと思いましたね。


だから発想力ってのはインプットでなんかなってるような感じだけど。
実はアウトプットすることで、その発想力は確実に生まれるっていうところがあると思うので、皆さんもね。ぜひぜひあのそういうことを心掛けながら、まあ一日一日をね、あの変化をつけてやってもらえればなと思います。


さて、昨日ですね。放送で。ドブ板営業のでちょっと話をしたと思うんですけども、さっそくですね。その薪割りイベントの7月8日のねことでちょっとね。あのお客さんのリストアップを昨日してもらって、
まあ店舗のスタッフにも電話してもらったり、
あとうちのあのこっちのマーケティング部があるんですけども、
こっちの方でもですね。電話しました。


結果はどうだったかというとですね、まあそれは。まあかなんて言うかな?もう10件、20件いきなりまあバーっとじゃああの参加しますっていうふうにはいかなかったんですけども、それでもね、いろんなことが見えてきました。あの実際、今薪には困ってないんでそのイベントには参加するつもりはないけども、知り合いでそういうものに興味がある人が何人かいるんで声かけてあげるわ。とかねあとまあ結局、自分で原木の処分を困って
チェーンソーを買ってたので、薪自体は別にほしいわけじゃなかった。んだとかね。そのま要するにチェーンソーを買った理由がそこでわかったとかね。だからいろんなことがやっぱりそのお客さんと実際に電話でも話しすることによって。やっぱ見えてきたってことがこれ大事なんですよね。


だからね。まあ、今回の目的は薪割りイベントに参加してくださいっていう目的だったんですが、実際こちらからお客さんの家に携帯に電話をすることによって別のものが。やっぱ得られたこれ、結構重要ですね。

だからあのまあドブ板営業って言われている?やっぱりこっちだからね。
何かアプローチをする不特定多数の人にアプローチをするっていうことは、やっぱりとても大事だなってことが、まあ、昨日一日だけでもわかりました。

ですからですね。まあ、あのすべて受け身じゃなくてねの方から積極的に
どんどんやっぱりことが重要だと思います。



さて、話がちょっと変わりますけども、あの例のロボット芝刈り機が今いろんな形でね。準備が進んでいます。まあ発売がですね。

まあ8月。ぐらいのは何とか発売したいというところで今動いてますけれども、まあ二機種ねあるんで、あの、大きいものとちょっとちっちゃめのものとね、あの庭の、大きさによって、まあ購入するものを決めていただければなと思うんですけれども、

本当にね、これあの結構社運をかけてるってちょっと、大袈裟ですけど、
かなりねこの芝刈り機に関しては力を入れております。
プラウトしてぜひね。あの芝刈り機ちょっと検討されている方はですね。
あのもう少しね。あの待っていただくと、まあそういうものも出ますので、まあ、あのあとね。特約店の方々もですね。

ぜひこの取り扱いをねしていただければなと思っております。是非楽しみにしててくださいね。この情報はですね。随時送らせていただきます。
はいということでね。
本日も最後までお聴きいただきましてありがとうございました。また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?