見出し画像

【ザ・エンターテイメント!高校生にやられました😆】

ハレルヤ🌈

旭川明成高校の
吹奏楽定期演奏会に行ってきました。

なんでしょうか♡
完成されたエンターテイメント!

父兄でもないのに
生徒たちの姿にホロッとなって
すっかり心を奪われてしまいました。

それもそのはずです

指揮をされた顧問の佐藤先生は
何度も全国大会に出場している名門校
旭川商業高校で30年指導されて
マスコミにも度々登場している名物先生。

その佐藤先生が
昨年から明成高校の顧問になられて
初めての定期演奏会とのこと。

吹奏楽は、佐藤先生の前任校
強豪の旭川商業高校で
ゴスペルを歌うので見て欲しいと
ちょっとだけ練習のお手伝いを
させて頂いたご縁で
2020年に見たのが初めてでした。

圧巻の演奏とパフォーマンスに
驚きと感動を覚えたのを
今でも記憶に残っていますが

今日の明成高校は

その強豪校までにはまだまだ及ばす
そこに感染症の蔓延で
部員が辞めてしまうなど
たくさんの困難を乗り越えて

今日この日を迎えました!!

みたいな(๑˃̵ᴗ˂̵)

それを見事な演出と選曲で
観客に分かりやすく
流れるような2時間のストーリーが
完成されていて

もぉー佐藤先生♡
大ファンになってしまいました!

また、導く側がしっかり環境を作ることで
生徒たちはのびのびと楽しみながら
自分たちの能力を思う存分発揮することを
あらためて目の当たりにさせて頂きました。

生徒たちが本当に清々しくて可愛くて
何度もウルッと来てしまいました。

明成高校のみなさん、佐藤先生
素晴らしい時間を
ありがとうございました!

>小島先生
お誘いいただき
本当にありがとうございました😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?