見出し画像

【あまりうれしくない初体験から学んだ事】

ハレルヤ🌈

初めてコ◯ナを身近に感じた今週。

土曜の夜に飲食を共にした仲間から
月曜朝に「感染してた」と連絡があり

一瞬、サーっと血の気が引いて
色々なことが頭をよぎりました。

何も症状がないうちに!と
夜遅くに片付けや掃除を始めたり

何度も熱を測ってみたり
なんとなく体にだるさを感じたり...

「病は気から」とは本当にその通りです。


初の「濃厚接触者」となって
まずは2日間自宅で経過を見て
検査を受けようと近くの病院に問い合わせると


無症状の人の場合は受け付けてもらえず
JR駅か空港での無料検査場へ行くか
または自分でキットを購入して
検査するという仕組みになっていました。

かなりライトな感じになっていたのですねwww

それにしても
あらためて学んだことは

人間は誰でも、良くも悪くも
豊かな「創造性」を持っているということ。


今回、たまたま感染元となってしまった人の
心に受けるダメージを思うと、本当に心が痛みます。


もしもうつしてしまったら....と
どんどん創造性を働かせて
コントロール出来ないことに思考を奪われ
しかも、誰とも接触出来ない隔離状態が続いたら

そりゃ心も病みます...

コ〇ナが広がり始めて2年以上経った今
やっと自分事としてその悲惨さを経験をしました。

そしてやっぱり
「知識」は自分の命をも救ってくれるということ。

コントロール出来ることと、出来ないことはなにか
今、自分の脳がどんな働きをしているのか

そのことを知っているだけで、心の健康が少しでも守られます。

連絡を受けただけで
体がだるくなっている場合じゃありません。
ほんともぉ...(´Д` )

どうかみなさまの健康が守られますように。

God Bless You!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?