NOTEに投稿したキッカケ

投稿を迷っている人は、ぜひチャレンジしてほしい!人生の見方がかわるかも!

NOTEに出会ったきっかけ

2020年3月中旬、「なんだか体がだるくて、熱っぽい。もしやこれは流行り病かも。」
職場で私のまわりに罹った方がいて、かるーく接触があったのです。まだまだ実際に罹患した方の情報が少なく、検索してやっとヒットした記事がありました。
こちらです。

とても詳しく体験をまとめた記事に本当に助けられました。その記事をまとめるのにご苦労もあっただろうと、コーヒーでも飲んでいただけたらと思い、サポートさせていただきました。
そこで初めてNOTEを知るのです。(遅っ)
(その後PCR検査「陰性」という結果になりましたが、体調の悪さは1ヶ月つづきました。)

ライティングの基礎を99円もらって動画で学ぶ

ほどなく、緊急事態宣言となり、お仕事はお休みになりました。
体調が戻り暇だから家でできる仕事はないかと、検索していたら「クラウドワークス」という仕事があるということを知りました。「ちょっと文章を書いてみようかな」と興味をもち、登録。
仕事内容を見てみると、「ライティング基礎」というお仕事があり、ライティングの基礎の動画を見て感想を送るというものです。10円の報酬。「10円でライティングの基礎が学べるなんて」と試してみることにしました。
9日間のライティングの基礎の動画を見て送った感想の他にせっかくなので、自分でも内容をまとめておきました。そして、この動画が本当に役に立つのか試してみようとNOTEに投稿することにしたのです。

初めての記事

テーマ選びは難しいですね。それについても悩みました。
私は四柱推命の鑑定士(占い師)をしているのですが、それについて知りたい人なんているのだろうか。
ZOOMで友人と話していると、「一体、四柱推命が何なのかわからない、それを説明している記事があったら読んで見たい」と言うではありませんか。
一人にでも読んでもらえれば、幸せ。という感覚で、その友人に説明するつもりでライティング基礎講座を念頭に置き、書いたのがこちらの記事です。

基礎講座の内容で、「中学生でも理解できる言葉を使う」と習ったのですが「中学生がが書いた記事」みたいになってるではないですか。
1ヶ月前ですが、今もまだ成長は感じられません(汗)。

その友人にだけ読んでもらえればいいと思っていましたが、思いの外「スキ」もいただけて天にも昇るうれしさでした。

こうやってNOTEに記事になってみると、自分の媒体が出来上がってくる嬉しさもあります。
多くの方に読んでもらえることも、もちろん嬉しいのですが、自分の記事がすこしづつ育ってくる将来も楽しみになってきました。

1週間に記事を2つを目標に、大切に育てていこうと思っています。

今迷っている方がいたら、ぜひ、チャレンジしてほしいと思います。

文章を書くこと以外の気づきも多いのです。

人生がかわると思いますよ。

素敵な人生を

みずのえ くれあ


スタバのカフェラテでパワーを補充させていただけると、嬉しいです。☕️