見出し画像

アムール・デュ・ショコラ2023レポ

\ゆる楽ごはんでカラダもココロも健幸に/
食を通して生きる力を育む管理栄養士 鈴木ひかりです。

今日は1月に行ったアムール・デュ・ショコラの戦利品と
その時どんな流れで動いたか来年の参考にメモしておきます。

こちらはもう完全に管理栄養士とは関係なく
ただチョコが食べたい私のレポートです(笑)

当日までのスケジュール

今年から10時開店前の9時40分に入れるチケットが登場しました。
このチケットは1週間前の10時発売。
10時までにローチケにログインしておいて
チケット画面を開いておくとスムーズです。
10時にぽちれるか
エラーが出たらすぐやり直すがポイントです。

そしてもう1つ。
事前予約で店頭受け取りのチョコレートも登場しております。
ゴンチャロフアニマルショコラのぴよりんが欲しかったため
そちらは8日前の9時に発売。
こちらも人気商品は即完売のため
発売開始にぽちれるかが勝負です。

そしてわたしはやらかしました。
せっかく開店前入場チケットを入手していたのに
チケットの引換を忘れておりました。
そのため、10時開店と同時に入れるよう早く行くことにしました。

当日のスケジュール

9時に名古屋駅到着。
人気店「SNOWS」が8時半整理券配布なのですが
この時すでにもらえる整理券が”15:30~”
いやいや、そんな時間まで名駅にいられません。。
姉からの事前情報で8時に到着して300人ほど並んでいて
予定より早く整理券配布し始めたそうですが
姉が受け取れたのは12:45~
SNOWSの人気っぷりを感じました。

私はそれで10時開店の列に並び始めました。
開店前には入れるチケットのおかげか
こちらの列は思ったより短かったです。
多分前に20~30人ほどでした。

10時開店と同時に10階直結のエレベーターへ。
これが一番早く着けます。

私のお目当ては「PISTA&TOKYO」
めっちゃ空いたため、あっさり購入。

その後
プランツベースの生チョコ「Sachi Takagi」
ピスタチオサンドが気になった「バターステイツ」
予約していたぴよりんチョコを受け取り終了!!

アトリエうかいも好きなのですが
今回は予算オーバーのためまた来年!!

PISTA&TOKYO

・サブレサンドピスターシュ
 ”しっとりサブレとピスタチオベイクドチーズケーキ”
 しっとりサクっとサブレに
 甘すぎずピスタチオ感じるチーズケーキがめちゃうま!
 何個でもイケそう。
 3個1,458円なので
 1個500円か…高い…
 と思ったけれど
 ジェイアール名古屋タカシマヤ限定に釣られ購入。
 迷ったけど買ってよかったー!!
 となるほどめちゃ美味しかった。
 来年も販売してほしいです♡

サブレサンドピスターシュ

・ピスタチオショコラ(写真左下)
 毎回リピートするお品物。
 毎年バレンタイン時期に発売されていると思います。
 ローストされたピスタチオにピスタチオチョコ。
 無意識に食べていると
 あっという間になくなってしまうおいしさです。
 食べる時は何個まで
 と決めて食べています(笑)
 70g 1,458円

ピスタチオショコラ

Sachi Takagi

・Marron
 プランツベース(植物由来)で作られた生チョコ。
 生チョコ → クッキー → アイシング
 栗の風味豊かな生チョコとクッキーとアイシングの絶妙なバランス。
 美味しかったです。
 何より見た目がおしゃれ♡
 1箱 2,700円

Marron

バターステイツ

・バターホイップショコラサンド ピスタチオ味
 サクサクサブレに
 バターホイップチョコに
 ピスタチオチョコ。
 こちらも美味しい!!
 ピスタチオ感じるー!!美味しいなとなっていましたが
 この後サブレサンドピスターシュを食べたら
 そちらのおいしさに負けてしまいました…
 子どもも食べるならこちらがおすすめ。
 8個入り 1,836円

バターホイップショコラサンド ピスタチオ味

ゴンチャロフアニマルショコラ ぴよりん

・ぴよりん
 こちらはもう完全にジャケ買いです。
 ぴよりんが好きなだけです(笑)
 カスタード味のぴよりんチョコとスイートチョコ
 美味しかったですよ…
 しかし食べるのがもったいないぐらいの可愛さ。
 しかも一口サイズ。
 食べる時はあっという間になくなります…
 3個入り 1,620円

ゴンチャロフアニマルショコラ ぴよりん

そんな感じで今年のアムール・デュ・ショコラは終了しました!!
イベントは14日バレンタインまで開催中です。
全国一の売り上げを誇るため
シェフたちの気合の入れ具合もすごいです。

来年は
トシヨロイヅカやアトリエうかいも気になるところです。

ピスタチオショコラだけまだ残っているので
大事に食べたいと思います♡

ご覧いただきありがとうございました♡
また次回をお楽しみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?