見出し画像

エイプリルフール企画

(注:4月1日に投稿しています)

「“中の人”ことアルバは、2022年4月14日にnoteへ登録してから24箇月連続投稿を達成したのです」
「飽きっぽい“中の人”が、よく続けられたなー」
「そんな訳で3年目の4月を迎えた記念としてエイプリルフール企画を考えたのです」
「そーなのか! それで、どんな企画をやるんだ?」

「……いえ、何もしませんよ」
「何でだ? 企画を考えたんだろ!」
「ちょうど4月だしエイプリルフールに乗じて、“記念の企画”という嘘をつくオチだそうです」
「何かネタは無いのかー!」
「無理なのです。前回の記事(https://note.com/clad_daim/n/n6021390a2fb4)を投稿した日時を見れば分かるのですが、要領の悪い“中の人”に準備できる時間の猶予が無かったのです」
「そんなぁ~、せっかくの出番だと思って張り切ってたのに」

(っx_x)っ
 私の辞書に“器用”とか“要領”という言葉はないので、短期間で記事を作り上げるのは無理なようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?