見出し画像

くれいぺったーの自己紹介

自分のこともよくわかってない私ですが、自己紹介をしてみようと思います。…自己紹介って何を書けばいいんだっけ?と思いながら、気の向くままに始めます。

自己紹介

名前:くれいぺったー
自分でも変な名前とは思っております。なぜこの名前になったのかは、恥ずかしいので書きません。

年齢:17歳
中学卒業後、単位制通信制課程の高校に通い始めて、3年目です。今年、卒業予定です。

誕生日:3月10日
うお座です。早生まれです。

趣味:音楽、お菓子作り、YouTube等
・音楽
ピアノ、吹奏楽をやっています。他にも歌うこと、聴くこと、作曲もたまにします。

・お菓子作り
2023年のバレンタインでどハマリ。焼き菓子、ケーキなどを主に作ります。

・YouTube
よく見るのはVTuber。特ににじさんじ。最近は、その時やっている配信をつけているので、色々なライバーさんを見ています。

最近始めたこと:読書、美術館巡り、勉強等
・読書
読書好きの人っていいな、と思って始め(再開し)ました。好きな本は「今日のハチミツ、あしたの私」です。

・美術館巡り
巡り、というほど行っていません。二箇所です。これは家長むぎちゃん(にじさんじ所属VTuber)の影響です。ハマりそうです。

・勉強
最近始めたこと、と言ったら怒られそうですね。高校生なんだから、しっかり勉学に励みなさい、と。頑張ります。

苦手なこと:会話すること、整理整頓、継続すること等
・会話すること
コミュニケーションが圧倒的苦手です。これは高校生になってから気づきました。仲の良い子とは話せます。

・整理整頓
部屋が汚いです。一度綺麗にしても気づくと汚いです。一人暮らしとか恐ろしい。

・継続すること
「毎日やる」が苦手です。単語練習とか苦手すぎます。調子が良い日は何でも出来ます。悪いと何も出来ないです。

これからやりたいこと:カメラ、手話、英語等
・カメラ
風景(特に空)、お菓子を撮影したいです。スマホのカメラにしてももう少し性能が良いものが欲しいな。

・手話
あるアニメの切り抜きで興味を持ちました。NHKの手話の番組を一度見て、毎週録画をしていますが、見ないで放置されています。

・英語
勉強としてやってはいますが、喋れるようになりたいです。英語話せる人ってかっこよくない?ってそれだけです。

見てくれている方へ

私は、承認欲求が人一倍高いです。色々なことをしたことがあります。

歌ってみたを投稿したり、
楽器の演奏動画を投稿したり、
お菓子作りの写真投稿したり、
noteを書いてみたり。

色々始めますが、始めた後の努力はしません。今のところ、続いているのもお菓子作りの投稿だけです。

私は、他のことでも努力をしたことがありません。精一杯頑張るということをしたことがありません。
それ故に、悔しいと感じたことがありません。

悔しい以外にも、感情を感じることが苦手です。何故かは模索中です。一つ、経過点のような答えは見えてきていたりします。

私も、色々考えます。それをnoteに残していきます。noteに書き出すことで、頭の整理にもつながると思います。

未熟者の私の成長が見えてくるような、noteになればいいな、と思います。

それではここらへんで。

#自己紹介



この記事が参加している募集

#自己紹介

230,655件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?