見出し画像

夫から離婚と言われて落ち込んでいるあなたへ!

こんにちは。
離婚回避カウンセラーの木村浩康です。

夫からまさかの離婚要求、、、

それまでどんなに夫婦が険悪であっても、夫から本当に離婚と言われたら、誰だって目の前が真っ暗になってしまいます。

その日から、まるで背中に時限爆弾でも背負わされたかのような生活が始まり、夫に再び離婚と言われることにビクビクする毎日、、、

夫となら絶対に幸せになれると思って結婚したのに、夫から離婚をゴリゴリ催促される日が来るなんて、思いもよりませんよね。

でも今は、夫婦の3組に1組は離婚する時代。あなたが離婚トラブルに巻き込まれたのは偶然ではないかもしれません。

最近は、離婚に関する風当たりや偏見が減りました。ドラマなどでも、離婚、バツイチ、シングルマザーが当たり前のように登場します。

離婚が夫婦を頑張ったあとの勲章のように語られたり、その苦労を乗り越えてゆく姿が映像にカッコよく映し出されたりもしています。

とはいえ、離婚が絶対悪というわけではなく、必要な離婚もあります。夫と離婚したことで幸せになれた方は多くいらっしゃいますからね。

いくら頑張っても夫の離婚の気持ちが変わらないと、離婚を拒否することに疲れてしまい、もういいかなと弱気になるのは無理もありません。

でも、離婚の副作用は、やっぱり大きいですよ。離婚したらわかりますが、その後の精神的なダメージと孤独の闇は尋常ではありません。

子供にとっても、大好きなパパとママが離婚して、一緒に暮らせなくなるのは悲劇としかいいようがありません。

だれもが、結婚したときにこんな夫婦になるなんて思ってもみなかったはず。そうじゃなく、愛に溢れた幸せな家庭を想像していたはず!

性格なんてそう簡単に変わらないし、思いっきり嫌われて、離婚話まで出てしまったんだから、もう諦めるしかないよね …

今はそんな風に絶望的なお気持ちだと存じますが、そんなあなたに、ぜひとも知ってもらいたい事実があります。それは、

夫の絶対は絶対じゃないという事実!

私も『離婚回避カウンセラー』になるまでは、オトコである夫がひとたび離婚と言ったら、どうあがいても無理だと思っていました。

夫の離婚要求は、長い間我慢に我慢を重ねた末に決断したことでしょうし、夫が他の女性と不倫をしていたら、なおさら無理な話だと感じました。

でも、それは違うことが実務でわかりました。ほんのちょっとした気づき、ほんの少し視点を変えるだけで、夫の絶対が変わることがあるのです。

なぜそんなことがありえたのか?

それは、クライアント様が、幸せは夫から与えられるものじゃなく、自分で感じるものだということに気づいたからです。

夫に要求ばかりしていた自分に気づき、愛は育てるものだということを知って、辛抱強く愛を育てる意識にチェンジできたこと。

夫婦は同じであるべきとの価値観を捨て、男性心理について勉強し、夫と同じ男性目線で問題の解決にあたったことが大きな理由。

愛を育てるのですから、多少の紆余曲折があるのは当たり前。辛抱強く育てれば、絶望の淵にだって咲く花はありますからね。

このnoteでは、私がカウンセラーとしてたくさんの夫婦と接して得た愛の技術、夫婦の愛を取り戻すためのヒントをご紹介していきます。

突然夫から離婚と言われ、どうしたらいいかわからない方、不倫をした夫から離婚を告げられた方、あきらめるのはまだ早いです。

結論を出すのは、このnoteを読んでからでも遅くはありません。夫との離婚回避は至福の喜び、これは本当です。

カウンセラーの私が、離婚回避のご報告をお聞きして、鳥肌が立ち、涙が止まらないんです。それぐらい離婚回避の喜びは大きいです。

何事も、できると思うからできるのあり、できないと思えば絶対にできない!そして、人はできないことを思いつかない!

人生は、結局のところ、夫じゃなく自分次第です。さあ、もう一度明るいあしたを目指して立ち上がりましょう!(^^)/

アプリコット離婚相談室
離婚回避カウンセラー木村浩康
ホームページは こちら
ブログは こちら

もしもよろしければ、サポートをお願いします(*^^)v