見出し画像

夫との離婚回避を成功させた人、その全員が意識した3つのこと!

こんにちは!
離婚回避カウンセラーの木村浩康です。

夫に離婚したいと言われ、激しく拒絶され、もうどうしたらいいかわかりません。私は何をしたらいいでしょうか …?

私の相談室には、そんな切実なお悩みのご相談がたくさん寄せられます。何をやっても夫が離婚一択だと、絶望的な気持ちになりますよね。

夫の拒絶が続けば続くほど、なんだか自分が哀れに見えてきて、ひとりで頑張っているのが、虚しく思えてくるのはよくある話です。

でも、もうダメだと思って、夫との離婚回避をあきらめるのは、まだ早いかもしれませんよ。

なぜなら、離婚回避の失敗例のほとんどが、夫との離婚回避の鉄則をよく理解しないまま、自分なりの努力で自滅をしているからです。

過去6,0000人以上の方の離婚カウンセリングを実施してきて、私が夫との離婚回避で特に重要だと思っていること。

そして、相談室で、夫との離婚回避を本当に成功させた人、その全員が強く意識して取り組んだのが以下の3つです。

①男性心理のマスター
➁離婚回避しやすい自分にチェンジ
③成功事例のノウハウを直ちに取り入れる

女性感覚で努力をするから的外れとなり、夫との離婚回避の成功事例を知らないから、やっていることがどこまでも非現実に思えてきます。

夫との離婚回避を成功させた人は、どういう流れを辿って成功させたのか、その間にどんな困難があり、どういう風に克服したのか?

夫との離婚回避が成功できたのは、最終的に何がポイントとなり、何が流れを変えたのか?そして、自分をどのように変えたのか?

それをわかっているのと、わかっていないのとでは、結果がまったく異なりますので、早く気づいて欲しいです。

夫からゴリゴリ離婚を迫られて、あなたはもはや土俵際に追い詰められているかもしれません。

険悪そのものの夫の様子を見て、果たしてこの夫が離婚を取り下げることがあるんだろうかと普通に思いますが、あきらめる必要はありません。

崖っぷちからでも劇的に離婚回避できたケースはいくらでもございます。夫の絶対は絶対じゃないのは、相談室の成功事例から明らかなこと。

夫との離婚回避の努力に遅すぎるはありません。夫だって幸せになりたいのです。幸せになれないと思っているから、離婚を叫んでいるだけ!

夫が「結婚したのは大間違い」「オマエのせいで不幸になった!」というなら幸せにしてあげればいい話。そんな言葉で凹む必要はありません。

夫は、今の感情で話しているだけで、感情は絶え間なく変化しています。この先もずっと同じではありません。

たとえ夫と別居になっても、離婚調停になってもそれは同じ。離婚回避できたケースはいくらでもありますからね。頑張りましょうね(^^)/

アプリコット離婚相談室
離婚回避カウンセラー木村浩康

もしもよろしければ、サポートをお願いします(*^^)v