見出し画像

<2020年>出会えてよかった大賞

年に1回だけブログを更新するマンこと私。
今年の出会えて良かった大賞。カテゴリ別にどーぞ。

▼洋服とか

・パラブーツのClamart

iOS の画像 (9)

ずっと編み上げのブーツを探していてやっと出会えたパラブーツ。
履いた時のシルエットが細身だけどソールがしっかりしているので、キレイ目と武骨さがいい感じに中和してる。WEBで見るとなんかパッとしないんだけど(失礼)、実物はめちゃくちゃ綺麗。
パラブーツ1足目なら雨にも負けないリスレザーの靴が良かった気もするけど、後悔はないです。
足のサイズが小さいのと、結構細身の作りの靴なので、合うサイズのシューキーパーが見つからないことが今の悩み。

・TICCAのトレンチ(たぶんESTNATION別注)

iOS の画像 (10)

私は身長が低い(153cm)ので、マキシ丈のコートを着るとどうしたってバランスが悪くなりがちだったんだけど、これはラグランスリーブのおかげかいい感じだった。
基本モノトーンの服を着ているので、白黒の千鳥格子とのリバーシブルというのもポイントが高い。ベージュ系の場合、リバーシブル面は茶系のチェックということが多いんだけど、、白黒のチェックなら両面間違いなく使えるという安心感。
千鳥格子面はウールなので、インナーダウン着て冬も着るつもり。
ずっとトレンチを新調したかったのでうれしい。

・ユニクロの服たち

1.プレミアラムクルーネックセーター
https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E428861-000/00?colorDisplayCode=47
安いし、あったかくて良い。カシミアほど手入れに気を遣わなくていいのと、ハイゲージのものより身体のライン拾わずカジュアルに着られるのがとてもとても良い。
茶色、グレー、紫と3色も買ってしまった。たぶん黒も買う。

2.セールで買ったアウター① ハンティングジャケット
https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E428990-000/00?colorDisplayCode=59
某バ○アーに激似。メンズの商品だけどラグランスリーブのおかげで着られてる感なし。元値いくらだったか分からないけど2900円で変えた。安い。
この間ユニクロいったら、色もサイズも限定的だったけど990円になってた。ひどい。

3.セールで買ったアウター② ミリタリーっぽいアウター
https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E425079-000/00?colorDisplayCode=56
↑これが似てるんだけどコレじゃないミリタリージャケットはROHTOのものを持ってるんだけど、薄手なのでもうちょっと寒い時期でも着られるのないかなーと古着含めて探していたら、ユニクロに売ってた。しかも990円。Mサイズしか残ってなかったけど、これまたラグランスリーブのおかげでサイズ感問題なし。最高。

ユニクロの服はWEBで値下げ商品とか見て掘り出し物探すことが多かったんだけど、WEBから抹消されても店舗には残っていたりするので、店舗最高という考えに変わりました。2と3は店舗行かなきゃ出会えなかったやーつ。

▼美容とかヘルスケアとか

・Nintendo Switchとエクササイズ系ゲーム

3月から100%在宅勤務になって、運動量が格段に減ったので見事に太った。
なんとかしなければとゲットしたスイッチで、フィットボクシングとリングフィットをやってる。
単純な筋トレは続かないけど、一応コレは続いてる。(購入当初より頻度は各段に落ちてるし痩せてないけど…)

・Huxleyの化粧水

とにかく香りがよくて癒される。
特別な効果がすごく得られるというタイプのものではない気もするけど、結構敏感肌気味の私でもトラブルなく使えるのはありがたい。
美容液、クリーム系は相変わらずジプシーなんだけど、いまはキールズを使ってます。(たまにオーディナリー)

▼生活系

・新しい家

コロナ騒動が勃発する直前(2月)に広い家に引っ越ししていたので、在宅勤務がなんの苦も無く出来ている。
前の家だとローテーブルしかなかったので、今ごろ腰がやられてたと思う。本当にラッキーな時期に引っ越ししたなと自分の強運に感謝。

・Amazonのタオル

数年前からバスタオルを使わずにフェイスタオルを使っているんだけど、ちょうどいいものに中々出会えなくて。
これは厚み、パイルの長さ、タオルのサイズ、乾きやすさ、値段など満点に近い。5枚セットで約1500円って引くほど安いよね。
欲を言えば、濃いグレーがあったらよかったな。

▼ツール/ガジェット

・スマート○○類

スマートスピーカーとかスマートリモコンとかそういった類のやつ。
詳しくはこっちの記事で
https://note.com/ckw/n/n3b8076ffa396

▼形のないもの

・あたらしい生活様式

元々引きこもり体質で超インドアなので、人との接触が減っている今の環境はとてもありがたい。
出社するような生活に戻るのが恐怖ですらある。

△出会いたいけど出会えなかったもの

・美容系のスチーマー

ナノケアかなぁと思っているんだけど、温冷スチームが使える上位機種は、お値段がめちゃくちゃ高いのと、サイズが大きいので購入に至らず。
温冷スチームができて、サイズが小さくで、お値段3万円くらいまでのものが欲しいんだけど、なかなか見つからないので、ナノケアの安い方でそろそろ手を打とうかなと思ってる。オススメがあれば教えてください。

×出会わなければよかったもの

・YouTube

何をいまさら?というものではあるんだけど、地上波大好きだったのに、人の影響で最近よく見るようになってしまった。
相変わらず地上波は好きなので、各種動画を見るためにすごく時間を使ってしまうようになった。もう少し自制できるようになりたい。

・クロスバイク

iOS の画像 (11)

10万円の臨時収入でテンション上がって衝動買いしたんだけど、そもそもあまり出かける用事がなくて、持て余してしまっている。というかインテリアと化してる。
来年はもう少し乗ってあげたい。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?