見出し画像

Muscle Deli(マッスルデリ)のメニュー1つひとつのレビューを淡々と

※注意※
このnoteは日々更新する予定で、現状未完成です(達成度:19個/71個)
今後も更新していくけど、全メニューを制覇する前に飽きて辞めちゃうかも

この記事の背景とか前提とか

8月に転職をして、フルリモート生活から半リモート生活へ転換した。
想定していた以上に、【通勤】で体力を消耗してしまって、家に帰ってきてから夕飯を作る気になれず、最初の1週間はUberにお世話になりまくり。
(余談だけど、通勤で歩くようになったので体重が徐々に減り始めていて、これは【通勤】の超よかった側面。)

ウェルカムランチの中で、「Muscle Deli美味しいよ」と言っている人がいたので、試してみることに。
まだ始めて間もないんだけど、結構味のクオリティにばらつきある?という気がしたので、食べたもののログとしてレビューを残していこうかなと思った次第。

レビュー者のわたしの情報はこんな感じ
・料理は普通のものなら普通に作れるけど、好きじゃない
・割となんでも「おいしい」って言っちゃう
・味の濃いものを好む傾向
・肉全般が好きで野菜全般が嫌い

ココからレビューが始まります

・メニューはこのページを参照
・ざっくり以下の通りジャンル分け
 ・低糖質  :低糖質プランのメニュー
 ・鶏肉系  :原材料で鶏肉が最初に書かれているもの
 ・その他肉系:原材料でその他の肉が最初に書かれているもの
 ・魚系   :原材料で魚が最初に書かれているもの
 ・麺系   :原材料で肉が一番に来ていても麺類がメインのもの
 ・その他  :原材料で肉以外が最初に来ているもの、パンとか
・レビューは★5つで採点(★★★★★が満点、☆☆☆☆☆は0点)
・リピートしたいかどうかは3段階(○△×)

低糖質

タイ風チキンカレーセット(低糖質)

スイートマスタードチキンセット(低糖質)
★☆☆☆☆ リピート:×
・マスタードの味は皆無、肉はぱさついてはいないけど美味しくもない
・キャベツと豆のサブはとにかく苦手な味(温ピクルスっぽい)
・ブロッコリーのサブは和風っぽい味だけど辛くて、美味しくはない

親子丼セット(低糖質)

ヤンニョムチキンセット(低糖質)
★★★☆☆ リピート:△
・知ってるヤンニョムチキンではない
・うっすーら辛味があってゴマっぽい味付け
・サイドは薄味でなんの料理なのか不明だった(まずくはない)

油淋鶏セット(低糖質)
★★☆☆☆ リピート:△
・メインはパサつきなしでわりと美味しいけど、知ってる油淋鶏の味ではない。
・ほうれん草のサイドはめっっちゃ味が濃い。塩分大丈夫?って心配になるほど。
・豆のサイドはほぼ味なし。ほうれん草と足して2で割ってくれ。

プルコギセット(低糖質)
★★★★★ リピート:○
・プルコギ部分は肉が細かすぎる気もするけど味は美味しい
・サイドにも鶏肉が入ってて美味しい(パサついてもいない)
・もう一つのサイドは超薄味
※米なし

牛丼セット(低糖質)
★★★☆☆ リピート:△
・牛丼部分はちゃんと美味しい
・(好みの問題だけど)サイドメニューが好きじゃない※ピクルスっぽい味
・ご飯が少なめ&ちょっと柔らかめ

豚の生姜焼きセット(低糖質)

酢豚セット(低糖質)

豚の角煮セット(低糖質)

白身魚の香草パン粉焼きセット(低糖質)

さわらの煮つけセット(低糖質)

さばのレモンバタームニエルセット(低糖質)

白身魚と野菜の黒酢あんセット(低糖質)
★★★★☆ リピート:○
・メインの魚は食感がだいぶ柔らかめだけど味は良い
・サイドもナムルっぽかったりで美味しい
・米がないのと、魚も少なめに感じたので物足りなさはあるかも

白身魚の唐揚げセット(低糖質)
★★★☆☆ リピート:△
・魚の部位によるのか硬いところと柔らかいものがあった
・サイドは2つとも味が薄めだがメインの味が濃いので一緒に食べるとちょうどいい

ボンゴレビアンコセット(低糖質)
★★★★★ リピート:○
・メインもサイドもちゃんとおいしい(ダークホースだった)
・サイド2品(鶏肉&ナス)は味しっかりめ
・ボンゴレはほぼ無味だった(ので塩コショウかけてしまった)

麻婆なすセット(低糖質)
★★☆☆☆ リピート:△
・メインは味が薄くて油っぽい(ダシダをかけて食べたら美味しかった)
・サイド1は高野豆腐は美味しいけど、椎茸が入ってる
・サイド2はたぶん無限ピーマンなんだけど、これまた味が薄い(こっちもダシダをかけて食べた)

ビビンバセット(低糖質)
★★★☆☆ リピート:△
・味はわりとちゃんとビビンバ
・サイドのナムル2種類は塩気が強い
・(かさ増しのためだと思うけど)ご飯がお粥っぽいのが嫌

鶏肉系

鶏の照り焼きセット
★★★☆☆ リピート:△
・めちゃくちゃサラサラなので照り焼きではない
・肉の味付け薄め、ちょいパサ気味(ダシダかけて食べてしまった)
・サイドは普通(味の濃さはちょうどよく、まずくない)

鶏キムチセット

鶏肉豆腐ハンバーグセット

鶏肉の香草焼きセット
★★★☆☆ リピート:△
・可もなく不可もなく…
・肉の味付け薄め、ちょいパサ気味
・サイドはなんかちょっと不思議な味(不味くはない)

鶏肉のクリームソースセット

鶏肉のレモン煮セット

鶏肉の梅大葉焼きセット
★★★☆☆ リピート:△
・ちょっと肉がパサついている感じがした
・味付けの濃さは普通
・メインが和風の味付けだけど、サイドが中華っぽい気がした

鶏肉のチリソースセット

鶏肉のレバニラ風セット

鶏肉のマスタード焼きセット

よだれ鶏セット
★★★★★ リピート:○
・肉がパサついてなくて美味しい
・一般的な唐辛子でピリ辛のよだれ鶏とは違う味
・サイドも美味しい

キーマカレーセット

ガパオライスセット

ガイヤーンセット

カオマンガイセット

鶏肉の南蛮漬けセット
☆☆☆☆☆ リピート:×
・どうした?ってくらい味が薄く感じた
・サイドも同様に薄味
・病院食のようで食べててテンションが下がってしまった…

鶏肉の青のりピカタセット

豆腐ハンバーグと味噌炒め

鶏肉オイスターソース炒めセット

鶏肉の生姜焼きセット

タンドリーチキンセット

鶏肉の醤油麹焼きセット

鶏肉の塩麹焼きセット

鶏肉ステーキセット

鶏肉のトマトソース炒めセット

ブロッコリーチキンカレーセット

鶏そぼろの彩りパスタセット

その他肉系

回鍋肉セット
★★★★☆ リピート:○
・回鍋肉というより豚キムチっぽかったけど美味しい
・肉が細かくなっちゃってたのがちょっと残念
・サイドもちゃんと美味しい

デミグラスハンバーグセット
★★☆☆☆ リピート:△
・ハンバーグの肉がなんか臭い…獣臭?デミグラスは普通の味
・サイドメニューの味がはっきりしない
・ほかのメニューで感じたことないけど、ごはんが固まってて辛かった

タコミートセット
★★★★☆ リピート:○
・ちゃんとタコミートの味がして美味しい(自前のタバスコかけて食べた)
・笑っちゃうくらい小さいブロッコリーが入ってた
・サイドが中華っぽい&味が濃いめ

ハンバーグセット

魚系

赤魚の西京焼きセット
★★★★★ リピート:○
・まともに美味しかった
・ちゃんと西京焼きの味だし、パサツキもない。
・サイドも普通に美味しい。ボリュームがちょっと多く感じたけど。

さわらとエリンギのカレーソテーセット

サーモンのこしょう焼きセット

さわらのアクアパッツァセット

鮭キムチセット

白身魚のイタリアンソテーセット

鮭のカレー風味セット

タラの塩昆布焼きセット

さばの塩焼きセット

白身魚のピリ辛ソテーセット
★☆☆☆☆ リピート:×
・メインは塩気と辛みのみで旨味がない感じ
・サイドはレバーなの?っていう謎の臭み
・食べられなくはないけど好んでは食べない

サーモンの三色丼セット

あじのアスパラ炒めセット

麺系

魚介のトマトパスタセット

チンジャオロース焼きそばセット

つくねと台湾風焼きそばセット

ほうれん草の和風パスタセット

鶏ハムとナポリタンセット

サーモンとアスパラのパスタセット

ミートボールスパゲティセット

ジェノバパスタセット

その他

コーンスープ

パンケーキ

パンとスープセット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?