見出し画像

感謝日記 『俺か、俺以外か。』(ローランド著)

「何か予想もできないこと、ワクワクすること、とてつもなくすばらしいことが起こる」
by パム・グラウト『「感謝」で思考は現実になる』

『俺か、俺以外か。』(ローランド著)オーディブル耳読了。なんと本人朗読。落ち着いた素敵な声。

この人がこんなにまっすぐで、信念のある人だとは思わなかった。年齢なんてただの記号。若いのに〜、歳とっているのに〜なんて、ただの言い訳。着ているものに似合う自分になっていく。どの言葉もこの人に言われると説得力あり。影響を与えた本も意外。全然そういう雰囲気はないけれど、勉強家、努力家。

人生の主役は自分。自分以外は脇役。自分に責任を持つ、こういう生き方、潔い。すっきりした読後感。私か、私以外か。感謝。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?