見出し画像

無職になりました。

タイトルの通りです。

noteを更新するのが遅すぎて、会社を辞めたのが結構前の話になりつつあります。2週間ちょい前の話に。

前職のことはやんわりと、今後のことはもっさりとYouTubeで語っておりますので、気になった方はぜひ観てみてください。↓

2020年3月26日

「無職になりました。」

\ 余の談 /

元々は「干物女が職を失って干からび尽くしそう_無職の東京生活」というタイトルでした。

しかし、自分で言うておきながら「干物女だと?」と後々モヤモヤしたのでシンプルなものに変更しました。

「干物女」に罪はございません 。私も定義には当てはまるけど、なんだかしっくりこなかったのです。その言葉が、漫画の主人公というオーラを纏っているからかもしれません。いくら干されていようとも、何者でもない私にとっては麗しく恐れ多いのです。もはや「何者でもない」すら身の丈に合わないような。

さてさて。

長い休日そして部屋のなかでの生活を、体(メンタルも)に気をつけながら楽しんでゆきますよ。

わっしょーい

ではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?