見出し画像

ドット絵に挑戦

今回はドット絵にチャレンジしてみました。
原点回帰です。(^^)


ドット絵にされちゃうのはこの3名、
ムカンちゃん、カイザー三世、そしてオクラゲドンです。

今回はiPad + ibisPaintのでの作業です。(^^)
画像サイズは小さくてよいので、100x100ピクセルにして、


1ピクセル単位のグリッド線を表示して、


ブラシの塗りつぶしサイズも1ピクセルに設定します。


作業の設定ができたら、グリッドのマスをガイドにして1ピクセルづつ塗りつぶして絵を描いていきます。


かなりデフォルメしたためか、レトロ感あふれる仕上がりになりました。なんだか懐かしいです。昔のゲームみたいですね(^^)

せっかくだからタオルやTシャツにプリントしてみようかな?と思って少し調べてみたら、1点からでもオーダー出来るんですね・・。
本格的に探してみようと思います(^^)


最後まで読んで頂きありがとうございます(^^♪




この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?