見出し画像

Animateでアニメーション

Adobe Animateでキャラクターのイラストを動かして簡単なアニメーションにしました。キャラクターのデータは背景透過型の.png画像を使います。
手足や体などにパーツ分けされた画像データではなく、一体型のデータです。

キャラクター


今回も背景はAdobe Stockのお気に入りのベクターデータです。(*^-^*)
ベクターデータは使い勝手がいいですね。(*^-^*)


Animateでキャラクターに動きを付ける

キャラクター画像に骨組みを入れて「アセットワープツール」で動きを付けます。パーツに分けなくてもいいので楽ちんです。

アセットワープツール


動画形式で出力

ムカンちゃんもアセットワープツールで動きを付けて、あとはカメラワークを設定して動画で出力します

ムカンちゃん


結果は・・

アセットワープツールの様な便利機能が利用できると少し長めのアニメーションも結構サクッと作れますね!
むしろ、画角とかストーリーを考える方が時間かかります(;^_^A

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?