見出し画像

Makuakeで支援したモバイルモニターが素晴らしかった件

玉石混交のクラウドファンディング、去年支援したモバイルモニターの #Astro4K は全然期待外れ(画質も使い勝手もどちらも)で、再度買い直し。
今度は #Makuake でやってた #Sculptor という14インチのモバイルモニター。 https://www.makuake.com/project/sculptor/

一昨日届いて今セットアップしたけど、これは素晴らしい。

画質、設定画面の分かりやすさ、軽さはもちろん、モバイルモニターでよくある「ケースがスタンド替わり」とかじゃなく、Surface Proのようにキックスタンドで自立する仕様といい、ほぼ理想的。

これでバッテリーまで内蔵してたら文句なしだけど、重量かさむからモバイルバッテリーで代用すればいいか。

なお写真は先月出たばかりの新しい見積ソフト「 #みつもり主任8 」。マルチモニター対応は想像以上に使い勝手良くなります。

それにしてももう一台ほしくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?