見出し画像

やらかし川柳がやらかし放題…

川柳も、note始めて好きになったので、こちらのプレ企画に参加します!
って考えてたら、大きなことよりも日常的なものがわんさかと、まあ出てくる出てくる…笑

では、小ネタあるある、いってみよう!

カレールー書かず忘れてビーフシチュー

これは買わなきゃというのが、2つくらいなら覚えていられるだろうと買い物に行くと、まんまと大事な方を忘れて帰ってくる。
サザエさん真っ青😱
もう、始めからビーフシチューで良かったじゃん。と開き直る…でもカレーの🍛口にはなっている…

朝ドラ後二度寝したから家事休み

……解説はしない方がいいような気がする…😔

味見した子の菓子はカラ買い直す

ちょっとダイエット中だからとご飯を減らしたら、まんまと夜更けにお腹がぐー。
子供が主に勝手に食べている(そんなに派手に食べないので、規制はしてない)お菓子をつまむ。
つまむつもりがテレビ見ながら…あら?もうないの⁈
翌日しらっと買っておくけど、これまたカレールーのように買い忘れて慌てることもあるループ生活…😋


行っちゃダメ健診前に焼肉は

これはですね!実話ですよ。あ、「これも」か😝
とんでもない数値叩き出しました。
いやでも、肉と野菜しか食べてないんで大丈夫かと思いきや。ササミじゃなきゃダメ🙅‍♀️だったかー。
本当にビックリしたわー。


ズボボボとブランドストール掃除機へ

うちはまだ、昔ながらの掃除機を使ってまして。
流行りのスマートなの、欲しいなあなんて上の空で掃除してると、突然ものすごいバキューム音!😨
引っかけておいたストールの端を吸い込み始めたと思ったら、あっという間に消えた。
慌ててゴミパックの所を開けると、さすがに全部入りきれずに手前で、デローンと。
よりによってお高いヤツを。
切れなかったけど、さすがに洗いますよね…。


そんな日常やらかし、5句でした。
いや、もうとめどないんでこの辺で🤭

この記事が参加している募集

スキしてみて

国語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?