素直にお金持ちになりたいって思いのまま行動しよう。

最近読んでいる本。

「職業、お金持ち」


今まで、

経済の本や心理学、

成功している方の自叙伝などを読み漁ってきた私ですが、

今回開いたこの「職業、お金持ち」という

一冊は、

過去1番の刺さり具合で一気に読み進めることができた。


それこそ、

著者がめちゃくちゃ素直な人柄で

「別にやりたいことなんてない。けど、お金に困る人生だけは嫌だ」

ということを念頭に、

どうしたらお金持ちになれるのかを追求していく様子が描かれているのでとても内容に入り込みやすい。


というのも、

私も

「別にやりたいことなんてない。けど、お金に困る人生だけは嫌だ」

と考えて今まで生きてきたから、

どんなに素晴らしい功績のある自叙伝を読んでもどこか他人事だし、

腑に落ちるっても納得というか、承知しました!というかんじ。


でも、この一冊。

普通に大学生が、ただただお金持ちになることだけを見据え、

どうすれば一番近道なのかを考え、行動に移していく。

そのプロセスに心奪われ、

しかも自分に憑依して物事を考えようとすることができる一冊になっています。


なんだか、まだまだ謎のウイルス騒ぎが続きそう。

ここに振り回されてちゃ一度きりの人生を無駄使いしてしまいそうで、

今こそチャンスなんだという思考に必ず未来に向けてのキッカケが舞い降りてくることと思います。


ぜひ、御自身の人生のエッセンスにおすすめしたい一冊です!



Good for you!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?