見出し画像

This Is Cafe袋井店が子連れランチにオススメな理由

画像1

2019年12月8日、袋井市久能の「さわやかアリーナ袋井」(袋井市総合体育館)南側に、「This Is Cafe袋井店」が開店しました。

画像2

静岡県内に何店舗も展開するThis Is Cafe。県西部は初ですね。

店内は明るくスタイリッシュ。
北側の窓は大きくて、開放感にあふれています。

画像3

画像4

店内はカウンター席のほか、南側にもいくつもテーブルがあり、かなりの席数。この日は団体様が予約していて、セッティングされていました。

画像5

注目すべきはこの畳ベンチ。ねんね、ごろんの月齢の子を寝かせておけます。焼津市の「松葉畳店」が出がけた、超ロングベンチです。
畳縁はオリジナルで製作されたとのこと。

かっこいい!

松葉畳店は名前どおり畳屋さんですが、最近はい草を使った雑貨で若い世代に注目されているお店です。
デザインフェスタ(通称デザフェス)に出店され、最近では代官山蔦屋書店でも商品を取り扱い開始。これからの時期は正月用飾りが人気です。

おっとっと、長くなりそうなので、松葉畳店さんの紹介は、また後日。
本題に戻りますね。

画像6

This Is Cafeは大人向けのオシャレな料理に期待値が高いところですが、やはり気になるのが「お子様ランチ」の有無。
ありました!700円(税別)
この内容なら間違いないやつです(笑)

大人向けには、「本日のランチ」ほか、ランチセットメニューがたくさん用意されていました。

私は袋井産季節野菜のペペロンチーノを選択。ランチセットにはデリサラダとドリンクが付きます。

画像7

画像8

画像9

「ドリンクはクリームで絵を描いてくれるやつで」とザックリなお願いをしたところ、3種類ほどあったので、カフェラテにしました。追加料金なしで映えるのが出てくるのは嬉しいですね。

This Is Cafe袋井店は11時~。ぴったりに行ったので入店できましたが、この日、団体さんが予約していたこともあってか、11時30分には満席。
とはいえ、早めに入ったほうがよさそうですよ。

画像10

カフェの中は子連れのお客様がたくさん。

というのは、この建物西側には、こんな↑楽しいスペースがあるんです。
この日は、めちゃめちゃ風が強い日で、2歳くらいの子どももよろけるほどでしたが(笑)楽しそうに遊んでいましたよ。

画像11

カフェの北側にある「さわやかアリーナ袋井」。

2020年4月オープンです。

名称は、炭焼きハンバーグで有名な「さわやか」が元になっていたんですね。袋井市初のネーミングライツパートナーとして平成30年11月に決定。

画像12

室内にはキッズスペースがあり、現在はプレオープン中。
8:30から開いている日もありますが、13:00からの日も。

2020年3月いっぱいまでは、オープン時間は日によって違うので、必ずホームページを確認していってくださいね。

This Is Cafe袋井店はディナータイムまで楽しめるお店です。
ステキなカフェでの食事を楽しみたいファミリーに、オススメします。

画像13



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?