MBCC基礎コース終了!

今年4月から受講を始めた、Mindful Leadership Instituteのマインドフルネスをベースとしたコーチング講座の基礎コース(https://mbcc-c.com/mbcc_basic_apply)を、昨日10月18日に無事終了いたしました。


新型コロナの影響で、最初から最後まですべてZOOMによるオンラインでの実施でした。

最初は、オンラインのみでどこまで学べるのだろうと半信半疑な部分があったけど、会場までの移動をしなくて済むことやオンラインだからこそ深まる学びもあり、予想していたよりも効率的に楽しく受講できました。

今回の受講を通して感じたことは、クライアントについても、コーチである自分自身についても、「可能性は無限大」ということです。

来年の応用コースに向けて、基礎コースで学んだことをしっかり練習して自分が目指すコーチ像を追い求めたいと思います。

講師の方々を始め、今回の講座で関わってくださった皆様、半年間ありがとうございました。

そして何よりも、私のクライアント様たちに、コーチングやキャリアコンサルティングサービスを通してこの学びを活かすことに努めます!

サポートしていただけたら嬉しいです。そのサポートは、更にあなたと社会のみなさまの役に立つ記事をお送りするための活動に使わせていただきます。