見出し画像

過去を変えて理想の人生を創っていく

 過去は変えられます。

 なぜなら『過去はそもそも心の中にしかない!』からです。

 フラクタル心理学では、心の中で幼児の自分をイメージして修正文読むことで過去の書き換えを行います。具体的に言いますと、幼少の自分をイメージして、「それは間違いだからやめなさい」と言い、「これからはこうしなさい」という新しいやり方を教えてあげます。

 自分の周りに起きる悩み/問題は、過去の自分の思考が引き起こしている、その最初の思考を修正すれば問題は消える(解決する)というものです。

 フラクタルとは相似形の意味です。起きている現象は、全く異なるように見えて実はエッセンスが同じ相似形として現れています。ですので、問題を起こしている思考を修正すると、一つの問題だけでなく複数の問題が同時に改善されます。

 私は、『自分の人生これからどう歩んでいこう…』と将来の展望もなく、苦しくもがいていた時にフラクタル心理学に出会いました。引き寄せの法則は好きで、「思考は現実化する」とか「この世界は仮想現実」とか聞くたびに『望む人生を引き寄せたい!』と思うのですがなかなかうまくいかず…。引き寄せって分かるようで分からない。でもフラクタル心理学を学んでこういうことだったのかと論理立てて学ぶことで実感できました。そして、望む人生を創っている真っ最中です!

 ご関心ある方は、是非公式ホームページへどうぞ。
https://navi.ac/first/