見出し画像

ハロウィン後夜祭

🐶トリックorトリート!
🧑‍🌾もうハロウィンは終わったよ
🐶だって、この呪文を言うだけでお菓子もらえるんでしょ?
🧑‍🌾ハロウィンの日だけだよ
🐶こんな素晴らしい習慣は毎日やるべきだよ!
🧑‍🌾本当は宗教的な行事なんだって
🐶お菓子の日じゃないの?
🧑‍🌾31日の夜は、現世と異世界が通じて、死者の魂が家族のもとに帰ってくる日なんだって
🐶死んだ人が帰ってくるの😱
🧑‍🌾その中には悪い霊も紛れてくる事もあるから、イタズラされないように仲間と思われるように仮装するらしいよ
🐶お菓子くれるなら何でもいいよ
🧑‍🌾そればっかり・・・
🐶トリックorトリート!あたしチキンのビスケットがいい!
🧑‍🌾だからもう終わったって💦😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?