見出し画像

こんな生きにくい世の中になった今、どうやって生きていけば良いのかな…?


ラプトブログの有料記事を読むようになって、新しく始めたことの一つに、「お祈り」があります。

様々なことをお祈りするようになりますが、その中でも、他の誰かのために心をこめて祈ることが、こんなにも心地良いものかといつも驚きます。

誰かのために祈ったからといって、その人だけのためになるのではなく、祈った私自身も心が満たされて幸せな気持ちになれるからです。

世間一般的にみると、誰かのために精一杯してあげても、恩を仇で返されるようなことも多く、「バカをみた!やらなきゃ良かった!」…なんて良い気持ちがしないことの方が多いと思います。

自分の中の愛がなくなり(減り)、心が枯れていくような感覚に襲われてしまいます。

しかし、神様の世界では、誰かのために何かしてあげたら、自分の中の愛は減るどころか、むしろ増えていくので、「やってよかった!もっとやりたい!」という思いが増していきます。

この幸福感は神様を信じるようになるまでは感じたことがありませんでした。

神様を信じるからこそ、このような幸福感を感じることができるのだと考えます。

ネットをみていると、どこもトゲのある言葉ばかりで、読むたびに心が痛く、苦しくなります。悪意のあるSNS投稿も以前と比べて激増したと思います。

他人に対する誹謗中傷、不正の横行、不条理を感じ怒りをおぼえることなどはもはや日常茶飯事となりました。

世の中も、自分の中も平和が失われつつあるのを感じているのではないでしょうか?

世の中の情勢や政治家に対して怒り、文句を言うだけ、またはこれらを見ているだけでは、自分の心は荒んで苦しくなっていく一方だと思います。

こんな生きにくい状況になってしまった今、そんな中でなるべく明るく楽しく心安らかに生きていくには、どうしたらいいかと考えるようになると思います。

悪い出来事に振り回されるのはイヤです。

そこで一度ラプトブログを読んでみていただいたら、何かピンとくるものがあるかもしれませんし。

または、ちょうど今疑問に思っていたことに対する答えが見つかるかもしれません。

思いもよらぬ意外な出会いがあるかもしれません。

ぜひ、どうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?