見出し画像

一生このままかと人生に失望したけれども、幸せな出会いをし、学ぶ喜びや楽しさを感じる日々を送るようになれた

変わり映えのない単調な毎日、いつもと同じ風景、環境で「私はもう何にもなく、このまま一生を終えるのかなあ…」と自分のこの先の人生に希望を持てなくなった時期がありました。

どうすることもできず、やるせない思いでいっぱいでした。

そして、なかなか思うようにいかないのを傍目に、周りの人だけが良い出会いをして、人生が変わって幸せそうにしていたり、自分の生活を楽しんでいる人を見ていると、自分だけ取り残されたような気がしてとても悲しくなったのを覚えています。

「もう私には何も良いことなんてないし、人生が変わる出来事も出会いもない…あとは死を待つだけ…」と、絶望していました。

しかし、人生をあきらめかけていた時に、RAPTブログに出会いました。

一般記事では、ありとあらゆる分野について言及されていますので、理解するのにとても時間を必要としましたが、それでも、新しい知識をどんどん吸収できることに喜びを覚え、学ぶことが楽しいと感じるようになりました。

そして、その先の有料記事を本格的に購読し始めてからは、聖書とあわせてこれを貪り読むようになりました。

ほんの少しのスキマ時間さえもそのために充てていました。

すると、どうでしょう。

今までと何ら変わらない日常生活がとたんに輝き出したのです!

人生を諦めかけていた私の心がガラリと変わり始めました!

自分の生活の中に、有料記事と聖書を読むことを加えたことで、心がウキウキ弾み、この時間が欲しいがために、他の仕事(家事等)も手早く終わらせようと考えるようになりました。

RAPTブログに出会うまでは、正直、目が覚めている時は食べるか寝るかみたいな、まるで動物のような生活をしていました。

人生がつまらないから、ヤル気も全く起こらないし、何も考えられず満腹になったら「ヒマだし昼寝しよう…」みたいな恥ずかしい生活を送っていました。

しかし、様々なことを学ぶことによって、脳が回転し始め、だんだんと正常に動作するようになったのだと思います。

ですから、信仰を持ち始めてから「ヒマだから昼寝しよう。」なんてことはなくなりました。脳が回転するから眠くもならないし、むしろ、学ぶことを望むようになったので、昼寝したいとも思わなくなりました!

きっとRAPTブログに出会うまでの私の脳は、完全に操業停止していたのだと考えます。

脳が正常に動作するようになったことで、食べる寝るなどといった本能的なことだけを求めるのでなく、知識や知能を高めていくことを求めるように変化しました。

これによって、心の状態も健康状態も良くなり、仕事もはかどるようになりました。心の中にあった暗い思いが去り、生活にハリが出てきました。

こうしてある時、自分の過去を振り返った時に、上記のように、自分の人生に失望して辟易としていたことを思い出し、改めて人生が変わったことを実感しました。

他人がいい人と出会って幸せそうにしているのをうらやんでいた私はもういません。

むしろ、RAPTブログに出会えたことの方がもっと幸せな出会いをしたと確信しています。

人生が大きく変わる出会いをしたことに幸せを感じますし、この出会いがなけれな今ごろ私はどうなっていたか分からないので、事あるごとに感謝が尽きないのです。

学校での勉強も「学ぶ」ことではありますが、多くの人にとって「学ぶ」とは、全く楽しいとも思えないし、ただテストの点数を稼ぐためだけに、とりあえず知識を頭に詰め込むものという認識ではないでしょうか。

ですから、今でも「学ぶ」ことに対して嫌悪感や抵抗感を抱く人も多いと思います。

しかし、ここで学ぶことは、学校での勉強とは全く異なります。それは楽しいものであり、よろこびであり、学ぶ全てのことが自分の人生において益となるものだからです。

今はインターネットが普及して、誰もが思いのままに学ぶことができるようになりました。何を学ぶかが問題になるかと思います。

スマホでゲームをして時間を過ごしても、自分の人生は何も変わりませんでした。

儲けるための方法を学んでも、自分に実力がないので何もできませんでした。結局は何も変わらない人生でした。

余計な出費を抑えるために節約術を学んでも、努力のわりにほんのちょっとだけしか得できず、むしろ心は虚しさでいっぱいになりました。

しかし、RAPTブログに出会うならば、自分の血肉になることを学べることに大きな希望と喜びを持つことができます。

大きく成長することに希望を置くことができます。

また、そのために日々努力する過程すらも楽しく感じるのです。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?