見出し画像

まじめに一生懸命生きていたのに、サタンのようになってしまう生き方をしていた⁉︎

過去に自分が好んで読んでいた自己啓発系の本は、「欲望のおもむくままに、自分の好きなように生きる」という内容のものが多かったです。

本によっては、やりたいことだけやって、やりたくないことは他人にやらせればいいって書いてあるものまで!

そのように生きると人生が良くなるのかなと思いながら読んでいたんですが、実際にはそんなことできるはずもなく、「それってただの自分勝手なんじゃ…」とハッとしたものです。

ラプトブログの有料記事と聖書を読むようになって、この欲望のままに生きること、自分の好きなように生きるということが、実は「まちがった生き方」をしていたことを知って大変驚きました。

自分のために一生懸命生きてきたのに、その生き方では本当の意味で幸せになれないことが分かったのです。

しかも、このまちがった生き方というのは、なんと神様と反対の性質のサタンの生き方だったということまで分かり、ギョッとしました。なるほどこれでは幸せになれるはずもありません。

ですから、有料記事や聖書に書いてあるような生き方を心がけていくうちに、自分の中にある汚いドロドロとしたものがだんだんと浄化していくように感じていきました。それがとても心地よいものだったのを覚えています。

自分の内側がサタンの性質だったのを、神様の性質に近づけようと毎日を過ごすことで、自分自身が随分と変わりました。

自己啓発の教えのように、自分勝手に欲望のおもむくままに生きていた頃よりも断然心が平穏だし、ムダな闘争心もなく、何より自分のことを嫌いではなくなりました。

欲望を満たして思い通りにしようとすればするほど、理想とする自分がどんどん遠のいていくのを感じて絶望していましたが、サタンの性質と反対の神様の性質にならって生きるのなら、絶望など皆無で、理想をかかげて生きることができ、むしろ希望でいっぱいになります。

希望の他、愛、恵み、喜びなどの良い言葉は知っていましたが、自分にはあまり縁のない言葉でした。ですが、実際に体感してみると、あまりの良さに手放したくなくなるので、毎日体感したくて一生懸命に頑張るようになりました。

神様に出会う前も一生懸命に生きていましたが、同じ一生懸命でもサタンの性質となるしかなったので、結果は正反対です。対極です。

誰でも幸せになりたいと思っているはずですし、そのために一生懸命に努力していると思います。しかし、有料記事と聖書を知らずして懸命に生きたとしても、目指すべきところと、そのためにすべきことが間違っているので、いつまで経っても本当の幸せを感じることができずに、ついには力尽きてしまうことでしょう。

今まで教わってきたこと、人から聞いたことなど「これは正しい」と思っていることで、「うまくいかないな〜」と一生懸命努力しているのに良い方向に進んでいかないのであれば、一度荷下ろしして総点検してみるのも良いかもしれません。

ちょっとしたきっかけで価値観や認識感が変わり、人生が大きく転換するかもしれません!


▶️ラプトブログより
この世の「常識」は「真実」から遠くかけ離れている。https://rapt-neo.com/?p=7853


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?