見出し画像

8月12日の日記「夏コミお疲れさまでした!」

こんにちは、昨日の小倉記念でリフレーミングがレコード勝ちしてサークルスペースで叫んだ男です。


皆様へのお礼と当日の様子

まずはスペースにお越しいただいた皆様と作品をお買い上げ頂いた皆様、ありがとうございます。たくさんの差し入れやお祝いの言葉も嬉しかったです。

妻に描いてもらったレポ漫画。こういうのイベント後にあげるのが夢だった。
新刊が届いてたので見本誌提出めっちゃ楽でした

当日はこんな感じ。東7涼しい、全館この空調システム入れてほしい。

入退場~行きはよいよい帰りは地獄~

今回は入退場ルートを意図的に少しずらしました。
具体的には有楽町線豊洲駅からゆりかもめへの乗り換えと退場時の使用駅。
豊洲駅で有楽町線からゆりかもめに乗り換える場合、改札出てすぐの7番出口を使いたいところですがキャリーカートを持っている場合7番出口の踊り場までの10段くらいの段差をエンヤコラ!と持ち上げるかエレベーターを待つ必要があります(踊り場からはエスカレーターで地上に出られる)
そこで今回利用したのが6b出口シエルタワー側の経路。7番出口と同じく踊り場まで階段かエレベーターで登る必要がありますが、こちらは朝8時の時点でエレベーター待ちがないのでトータルの所要時間はあんまり変わらないかなという印象。どうせキャリー持ってるときは乗り換え時間余裕見てますし。

帰りのりんかい線の入場規制は風物詩ですが、最近はゆりかもめですら閉会までいると入場規制にぶつかる可能性があるため前回の反省から今回は「有明テニスの森からゆりかもめ」というルートで帰宅しました。ゆりかもめ有明駅ですら列が動いてなかったので。このルートの場合、途中のローソンで補給ができるのも強み。

今後の活動予定

とりあえず年内の同人イベントはあと一回くらいウマ娘オンリーを挟むもしくは冬コミ直行を想定しています。毎月のように同人イベントに新刊持っていってる人たちのスケジュール管理まじでどうなってんの。あとキャッシュフロー
まだサークル参加受け付けている9/29の笠松どて煮杯の前後どちらかを休めれば各務原とか中京競馬場とか三重の乗馬クラブ絡めつつバイクでゆるっと回れそうなんですが、気温と勤務次第。せっかくだしヤマニンカホン本作りたい。
冬コミはヤマニン合同とオリウマ個人誌予定。笠松で新刊出せればかなりスペースは賑やかになってくれそう。
というか冬コミってあと4ヶ月しかないんですね。怖っ……

競馬の現地観戦は今のとこ確定が9/22の中山GⅡオールカマー(ヤマニンサンパ)10/8の府中GⅡ毎日王冠(ヤマニンサルバム)12/21の中山大障害も休みもぎ取って現地したいけど冬コミ当日まさかの出勤の可能性があるためちょっと読めなさそう。現地でお会いした際はよろしくおねがいします。はよう中山の内馬場で福麺食いたい。

委託情報

今回もメロンブックス様にて新刊を委託しています。
新刊「掴め真夏の一等星」

ヤマニンサンパメインのシリアス本

また、準新刊「バックオブザコイン」も好評販売中です

シンボリモントルーメインのシリアス本




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?