見出し画像

今までのバイク歴 その六

ハーレーを売却してからしばらくバイクなしの生活が続いたが、リターンした時の相棒はこれ、BMWのF700GSいわゆるベイビーGSというモデル。

いつかはバイクで世界一周をやる!と意気揚々の時期にこのバイクを買った。このバイクで世界一周をやるつもりだったので、所有期間中に色々なオプションをつけたり、メンテーに励んだり、実際にキャンプに出かけたりと充実したバイクライフを送らせてもらった。

25000キロの距離をやく2年半で走った濃密な関係を持つ相棒だった。それでも、結局は下取りに手放した。

世界一周はどうするの?あんなに好きだったのに別れるの?あり得なくない?なーんてたくさんのツッコミに答えないといけなかった。世界一周は別のバイクでやる。好きだったけど、今も好きなんだけど、自分のライフスタイルに合わせて相棒を選び直す事にした。あり得ないけど、やったさ。

まあ、結局人間はなんやかんや自分の選択肢や行動を正当化するって事だ。私はずっと、人間は理性の生き物で行動をする前に計算を尽くし検討に検討を重ねるに違いない、と思ってた。どうやら、一部の行動はそうなんだけど、全部が全部じゃないみたいね。

それではどんな行動が衝動的で、どんな行動が計算的だろうか?少なし私なら、心に関係する事は衝動的、頭に関係する事は計算的だと気づいた。

良い大人としては衝動的な行動をとるのが頂けないだろう。ただ、あまり改める気がない。なぜなら、これで世界一のよめが見つかり、奥さんにしたからだ。

ご馳走様って?ごめんね。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?