見出し画像

心の拠り所を考える

嫁に車を借りて近所のTSUTAYAで「霊幻道士X」を借りて見た。まだ見てないけど、この衣装、配色、道具を見ただけで、なぜかホッとする。あ、言い忘れたけど、主演俳優の名は銭小豪といい、若い時はかなりのイケメンでジャッキー並のカンフ名人である。彼が出演するから、ストーリーがくそでも、見れる。

長い間、心が渦の中から抜け出せていない。自分はなんなんだろう、自分の価値・立ち位置・使命などばかりを考えて、気分が滅入ってきた。私だけか知らないけど、そういう時は気持ちを落ち着かせる座標またはアンカーみたいなものが欲しくなる。

私にとっては、こういう香港映画が一つの選択肢となるわけだ。さて、どんだけくそなのか、見てみるじゃないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?