プログラミングスクールスタートから40日経ちました。

8月から始めた、オンライン型のプログラミングスクールを始めてから40日経ちました。

初心者向けのRuby on Railsを1ヶ月近く、繰り返し理解するまで学習をしています。

が、なかなか用語や文法を役割など、ざっくりとは理解できるようになりましたが読み返さないと理解できません。

これは繰り返し読みながら理解するしかないのかなと、自分なりに感じました。

例えば、クラスやインスタンス、インスタンス変数など、説明を読んで何となく理解はできるのですが、いざコードを書こうとなると書けなかったりと、そんな日々を最近は送っています。

しかし、プログラミング学習をしている時間は、全てを忘れ何に対しても

”反応しない”時間を過ごせているので、今や学習時間は貴重な時間となりました。

早く自分のブログを作ってみたい!