見出し画像

リーフレタスと畑の近況!

以前に種を蒔いたリーフレタスが、

順調に成長しています!

写真を撮り忘れましたが、種を蒔いた翌日には

芽が出ていました‼︎

本葉5〜6枚で定植する時期ですので、

もう少し様子見です!

しかし、リーフレタスは日光が好きな性質なのですが、

今自宅が工事中なのもあって、

正直、白菜の時より日光を浴びさせていないような気がしています…

それでも芽を出して育っているのには

本当に感動ですね😊

全体です!
発芽率がいいですね!
ここは少し微妙ですかね〜
これはまずます
こっちは良い!
これもいいです!

では、今週も畑に行ったので、近況を!

全体です!
少し通路の緑が気になりますかね😅
玉ねぎです!

こちらは前回とほぼ変わりがありません!😅

少しだけ前より大きくなっていますかね〜

ただ、やはり春菊とほうれん草は元気がありません💦

今回は厳しいかともおもいますが、

これも勉強ですから、最後まで水をあげて成長に期待してみます‼︎

玉ねぎは前回より芽が出てきていますかね

順調です!

ということで、今回の記事は近況を報告させていただきました!

次回は野菜たちのもっと成長した様子をお伝えできるかと思います!

では、失礼します😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?