見出し画像

妄想との付き合い方。

インスタを漁る。
メルカリを漁る。
ロングワンピースをいつにも増して、漁る。

Nというブランドが目に留まる。
こんなブランドあったんだ。
大人かわいいってやつか。悪くない。

実物を見るため店に向かう。
次の日、突発的に。

JRに乗りターミナル駅へ向かう。
大きなファッションビル、
平日の昼ゆえインバウンド客以外いない。
目的の店へと一直線。

気になっていた箔押しのワンピースは期待外れ。
一方ノーマークだったエンブロイダリーのワンピースがいい。
ロイヤルブルーに品がある。綺麗。

「この一品」が見つかり安堵して帰途につく。
他の店に立ち寄る事なく改札へ向かう。

電車に乗り、メルカリで検索条件の保存と通知設定をする。
しばらくは張り付きで、出品されたら一本釣りかな、なんて考えながら。


…これが今の妄想との付き合い方。
妄想の逢瀬のために、自分のキレイを追う。
時間と金と想像力を投じても、妄想上の出来事は実現しない。
残るのは、意味もなく綺麗になった自分。

しょうがないね。
好きになってしまったんだから。
次はいつどこで逢えるかわからないけど、
前よりも綺麗な自分で逢いたい。
ただそれだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?