見出し画像

第3弾 チェコ野球🇨🇿のレベル


今回はチェコの現地🇨🇿野球のレベルについて
お伝えします🙇‍♂️
WBCでのナショナルチームの選手達のレベルはなんとなく皆様も想像つくと思います。

野球後進国と言われていましたが、想像よりレベルが高いと思った方も多いはずです⚾️

実際に現地の各選手のレベルはというと球団の資金力やレベルによってさまざまです。
同じチーム内でも代表に呼ばれる選手もいればバントのやり方もしっかり出来ないといったレベルの選手までいます。
一概にレベルが低いといったり高いと言うのは言えないかなというのが私的な感想です。

しかし、ヨーロッパはサッカーが言わずと知れた強豪国が多いこともあり、チェコ人も同様運動能力や瞬発力はアジア人に比べると素晴らしいものを持っています。
そういったことから私個人的にはまだ野球の技術がともなっていない一部のチェコ🇨🇿の選手がしっかりと基礎から野球を学んだら一気に国内のレベルが上がってくるのではないか?と思っています🔥

今回と最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♂️

それでは、また明日!!

#チェコ野球 #チェコ#野球#海外野球

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?