見出し画像

第8弾 チェコ🇨🇿野球場

皆様、こんにちは!
今回はチェコの野球場について紹介していきます!
私が所属していたテクニカブルノのホームグランドです⚾️

ブルノの街の丘の上にあり、街の綺麗な景色が一望できるチェコ野球場の中でも1番?ではないかと個人的に思う、最高のロケーションです✨✨

野球後進国というと野球場も空き地のような所でやっているのでは?
と考える人も多いと思いますが、チェコ🇨🇿はどこの球場へ足を運んでも素晴らしいフィールドと施設を各球団が持っております!
理由をチームメイトに聞くと、アメリカ🇺🇸の
グランドなどを意識して作っているからそれに近い球場なのだと😌

しかし、日本のようにしっかりとしたグランドキーパーがいるわけではないので、シーズン前には選手が土を入れたり、マウンドを作ったりという作業を私のチームでは行っております。
全部の球場がそういうわけではないのですが、両翼の距離が少し違うということがあったりする場所があります。
なので、ホームランやヒットが出やすい球場はありますね😅
それもチェコ野球🇨🇿の一つの特徴ではありますが!笑

今後、WBCの影響でチェコ🇨🇿国内の野球はどんどん普及してくるはずなので、数年後どのように変化していくかは今から楽しみですね⚾️

それでは、また明日👋

#チェコ野球
#チェコ
#大谷翔平
#野球

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?