見出し画像

第15弾 チェコ🇨🇿でプレーしている人種


皆様、こんにちは!
ご無沙汰しております。
チェコ野球について発信している瀬古です⚾️

今回はチェコ🇨🇿国内リーグで実際プレーしている選手は現地の人間だけなのか?という話題です。

アメリカ人や南米、私のような日本人の助っ人でプレーしている選手は別としますね。

実際、チェコ🇨🇿のチームには多くの人種がプレーしている傾向が多いです!
しかし、国籍が異なる選手は外国人枠が決められている為、出場できる選手の人数は限られていますが。

チェコ🇨🇿とはいっても、ヨーロッパということもあり、国と国が隣接していることもあることや仕事で現地に住まれている方もいるので、
週末などにチームで野球をしているといった形ですね。

目的・目標はさまざまですが、現地にいると色々な選手がいるなと感じます🇨🇿⚾️

#チェコ野球
#海外野球
#メジャーリーグ
#語学留学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?