CJM Tokyo 神宮の杜音楽院

CJM Tokyo 神宮の杜音楽院は、東京藝術大学上位レベルの水準を基本とした国内外の…

CJM Tokyo 神宮の杜音楽院

CJM Tokyo 神宮の杜音楽院は、東京藝術大学上位レベルの水準を基本とした国内外の最高の学歴、コンクール受賞歴等を持つ、国内最高レベルの権威あるクラシック音楽家による、ピアノレッスンを中心とした我が国最高水準の音楽教育を、高い志を持つ皆様に向けてご提供しております。

最近の記事

CJM Tokyo 神宮の杜音楽院を開校するにあたって 〜院長 菊地裕介より〜

神宮の杜音楽院(CJM Tokyo)の特徴教育理念 音楽を学ぶ意味への考え方は、人によってさまざまだと考えられます。 楽しいレッスンであればそれでいい、という考えの方もいらっしゃるでしょう。 すぐに目立った「上達」を、自らの尺度で感じたいという方もいらっしゃることも理解できます。 しかし院長は、自らの生い立ちに加え、音楽大学等での指導歴や、コンクール等の審査を通して、一度や二度のレッスンで「ぐんぐんうまくなる」とか、「楽しく上達するレッスン(受け身)」など不可能で、音楽理解(

    • 明けましておめでとうございます!

      昨年9月に開校した、代々木にある「CJM Tokyo 神宮の杜音楽院」。これからの活動や生徒の声、院長らの思っていることなどをこちらでつづっていくこととなりました。ぜひご覧いただけたらと思います!(スタッフ)

    CJM Tokyo 神宮の杜音楽院を開校するにあたって 〜院長 菊地裕介より〜