見出し画像

落ち着け私。

色々と前向きに動いているんだが、その気合いが空回りしてきている。

理想への意気込みと、自分の進捗の遅さとのギャップに苛立つ日々でございます。

どうもすぐに、短期的な結果を求め始めてしまうよね。

毎日を淡々と生きるってこうも大変なことかと思うけれど。

どう捉えると、今の幸せを噛み締めながらよりよい未来に進めるのか?

あらためて整理したいと思います。

●身体を動かすだけでなく、食べるものにも気を遣う。
●お金のこと、稼ぐこと。
●人と会う方法がわからない。
●音楽での社会との接点の持ち方。

こんなもんかしら。他にも色々あるけど

身体を動かすだけでなく、食べるものにも気を遣う。

旅に出る前、ようやっと、何年かぶりに、心身ともにまっすぐ健康に向かっていた。

少し前からピラティスをやって改善傾向だったところに、ランと食事管理(間食を減らして野菜中心に)を取り入れたら、コンディションがめちゃくちゃ良くなった。

何年かぶりに出会った、地に足がついた自分だった。

そんな自分のペースみたいなものを掴んで、とんでもなく良いコンディションで旅に出たから。

帰ってきてその続きをやればいいと言う感じだった。

が、ところがどっこい。

旅先ではやはり運動の習慣もとぎれ、食事も暴食がちで。

アドレナリン全快で楽しんだ超ハードスケジュールな旅が終わって、ドッと疲れも出てしまい、抜け殻状態。

あれもこれも、どうやってやっていたのか感覚が戻らず、あっという間に1週間がすぎてしまった。

こんなことじゃいけないと、焦るばかり。

戻ってすぐに、やはり断食的なことでもして一気に取り戻せばよかったのだけれど、頭が疲れて胃腸も疲れていると、本当に良い判断ができず。

無駄に色々やろうとして悪あがきだけして、うまく進まずイライラするという日々。

旅の間に気が大きくなって、戻ってからの自分に色々と課題を課しすぎただろうか?笑

まぁすぐ日常を取り戻そうとかなり焦っていたのは確かだよね。

うーん。

ま考えて答えが出るものではないんだが。

とにかく。

明日はまた食事会ですが、少しずつ日常は戻りつつあるから、明後日は控えめの食事で一気にペースを取り戻そう。

運動と食事どっちを優先して整えるかって、今回は食事が先だね。

とりあえずピラティスが強制力あるから、運動しようとするんだけど。

胃腸が整ってないと、その疲れも出やすいし、やはり腸活がもっとも大切な気がします。

はい。とりあえずこんなもんか。これ以上はどうしようもない。笑

あ。

イライラといえば、もしかしたら相方くんのイライラを少しはもらっているのかも。

仕事がうまくいかんとイライラしている様子だけど、実際には彼はいまヘルニアで体調が整わず、何に対してもイライラしてて。

それを私で埋めたいのか、私に(軽く)当たったり、構ってほしそうずっとリビングにいたりしてる。それで私が自分の時間を取りづらいところもあって。

あ。

これだった?笑

これもあった、という感じか。

でもま、イライラもらうっていうこと自体、自分が弱くなってる証拠でもありますから。彼が悪いわけでなく。ただ私にも彼を救うことはできないから、ちゃんと自分で立ち上がって頑張ってほしいと思います。

いずれにせよ、旅のあとは私も急に一人モードに戻れなかったところもあったしね。

ずっと一緒にいたあとはなんとなく二人でいるほうがラクになるんだけど。私も自分との戦いに戻らねばという感じで。

ま、必要な時間だということで。少しずつ取り戻していくしかないねぇ。

お金のこと、稼ぐこと。

さて。上記でだいぶスッキリしたから、もう具体的なことの対策とかは日々のなかで少しずつ進めればいい気もするけれど。

イライラの原因のひとつ、お金のこと。

長期的にお金をつくっていくにあたってできることで動いていることもある。

その点は、褒めてあげてもいいと思う。

一方で、やはり今すぐ稼ぎたいという気持ちもある。

あるけど、整理がついていない。

というのは、毎日とんでもない数の求人を漁っているが、「コレならいける」というものはないように感じる。けどそれって、やっぱり逃げてるだけなような気もして。

何が良い悪いってことより、どうしたいかハッキリしないから、イライラする。自分が。

で、せめてやれることやりたいと、負担にならないレベルでできるライティングとか始めるんだけど、なんかやっぱりしんどいのだよね。すぐに負担になる。

そんなに嫌い?笑

WEBライティング。

こんなにやろうとしてきたのに、そんなに嫌いだった?笑

音楽以外の色んなことに分散することが、そのなか特にパソコンに向かってなにかやってる時間が、思った以上に自分に向いていないということを知る日々。

あ。今みたいに自分のこと整理するのは良いんだけど。

対人、対社会という面で、パソコンに向かうというのはやはり、私には合ってない。

つまり私は、思った以上に「実際に」身体を動かして何かやることに意義を感じる人間だということ。

だからこそ、やはりお金を稼ぐのも、実際に動きたいのだけれど。

何をすることが良いのかが、なんか見えないのだよねぇ。

あ。

今週、美術館行ってみいようとは思ってる。

私なんて、それぐらいしかできることないんよ。笑

本当はセミナーとかもすごく良いと思うんだけど。

行きたいセミナーもないし。

そんなことするぐらいなら、今はスタジオこもって音楽やりたい自分を満たしてあげるのが良いと思うしね。

ま、スタジオ行くばっかりでも行き詰まりそうになるので、美術館。

人に出会うわけじゃないけど、作品と、それを創った人にはある意味、出会える場所ですから。

人と会う方法がわからない。

はい。思った以上にカオスな記事になってきましたけどね。

人と会うために何をしたら良いんだろうと悩んでます。

先日、前からたまに会っていた友人をわりとすぐに次の会合に誘ったんです。無理があるといけないので、少し猶予がもてるような誘い方をしたら、案の定、わりと時間をあけて回答がきて。

なのでやっぱり、彼女とは今までぐらい「たまに会う」というのが合ってるかなぁと思ってまして。そんな彼女に「人と会ってもっとたくさん刺激がほしい」という私の想いを背負わせることだって申し訳ないし。苦笑

で、今日の朝思ったのはコレもあんまり焦っても仕方ないことではあるわけで。

誰でもいいから会えばいいわけでもないし、一つ一つの出会いを大切にしていくことのほうが重要だとは思うし。

そもそも、少し前に、久しぶりに「憧れのアーティスト」という存在ができて、それがすべての原動力になった記憶は新しいわけです。

彼のことはまだ追いかけてはいます。ハッキリいって彼のおかげで生活改善が進んだといっても過言ではありません。

彼が日々トレーニングに励み、食事に気を遣ってることを知って、こんなすごい人でもコツコツやっていることを、私がやらなくてどうやって彼に近づけるのだと自分を律することができるようになってきました。

ほほーう。なるほど。

わかってきたよ。笑

何よりそのパラレルワールドみたいなものが私にとってモチベの源だったんだけど、それが今なくなったことが大きいわけだ。

旅に出てる間は、パラレルワールドなしで楽しくやってましたから。笑

でもそれは、非現実だからね。現実の延長にある、旅という消えものの非現実。

私の現実は、未来の現実は。そのパラレルワールドにあるわけで。

ということで。

そのパラレルワールドがちょっと薄れてるので、そこを取り戻すことも大切なのかもね。

前の通りになるかは分かりませんが。

今の自分は、もう前の自分とは違うわけでね。

毎日、更新しているわけで。

でも自分がそっちに行きたいという気持ちがあれば、少しずつまた気持ちを醸成できると信じませう。

そうこう言ってるうちにスタジオに向かえという話なんだが。(時間過ぎてるけど逃避中)

音楽での社会との接点の持ち方。

さて。最後の課題。

スタジオへの足が進まないことにも理由がある。

スタジオで作業を始めたんだけど、とにかく、とにかく。

韓国語の歌詞を覚えるのに、すごい時間がかかるんだよ。笑

韓国語なんてほとんど話したことないわけだから完璧を求めたらいけないのは分かっているけれど、それでも時間がかかりすぎてね?

そうなってくると、やっぱりイライラするじゃない。

え、配信できるの一体いつになるわけ?

そこで。

私はね。

やっぱり思ってしまった。

今すぐ配信できることも並行して進めよう。

たとえば、英語の曲、日本語の曲。

かんたんな打ち込みとか使って、今すぐできることやりながら、練習を進めていこう。

そう思って色々考えだしたら、また混乱していったわけです。

実際にはそうやってアレコレやりだすことで、余計にKソングの練習も進まない。

え、何やってんのさ。

何回繰り返すの!笑

ってね。

でも、そんなもんでもある。

やっぱり一人で物事進めるって大変なんだよ。

悩むし迷うし。

そうやってでも、やりたいことがあって、そこに向かえることは、美しいことでもあるとは思うけどね。

はやくやんないとおばあちゃんになっちゃうから。

スピードアップ。

あこれ前にも書いたなぁ。

スピードアップ。

コツコツやるのが、急がば回れかもね。

でも頭の中としては、こんつめすぎな気がする。

ふぅ。

ランをして、頭をすっきりさせるべし。

ということで。

運動と食事から始めようという私の試みが、合ってる気はする。

ふぅ。

ま。こんなもんか。

こんなに語ったけど何もでてこん。

さっさとスタジオいくか。苦笑

#雑記 #ただの日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?