見出し画像

姿勢改善!骨盤後傾を育てない!!


姿勢改善ってなあに?

骨盤の後傾を育てない!これです!!!

基礎づくりは、胎児、0歳から既に始まっていることをご存知でしょうか?


背骨の形勢、【C】から【S】字カーブに変わります。(トコちゃんベルト図参照)



~胎児からの姿勢改善~
【Why?】Cだと重心が後ろで骨盤後傾になるから!

ポイント:育てられ方について見直す

①器具に頼らないこと!
②座らせるときに道具を使わない!

「つかむ、ふみこむ」
本来持つ力を引き出すお手伝い
“感覚統合あそび”を日常の環境の中に取り入れる事が大切。

(ハイハイ、抱っこで大人にしがみつく
足裏マッサージ、寝転んでキック etc..)


成長に手を加え過ぎないこと、
遠回りのようでこれが1番大切なこと。

お子さまは、自分自身の体の使い方を自分が1番わかっているんです🤗
お子さまに寄り添った形のケアと、
促しをお手伝いすることで、

しなやかな体づくり・心づくりのお手伝いができますよ❣️


(ღˇ◡ˇ)♡kirari♡⭐︎✩*⋆¸¸.•*¨*⭐︎*¨*•.¸¸⋆*✩⭐︎
愛言葉はできる!キラリ!

私の保育フィロソフィー
#ピンクのハートプロジェクト

ドリームサポーター ちよ先生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?