購入済のKindle本を最新版へアップデートする手順
Amazon Kindleの仕様
ということになっているので、書籍の著者や出版社が最新版に更新しても、ユーザーが読めるのは基本的に購入した段階のものです。
本の致命的な問題の修正でない限り、購入者はAmazonから最新版を通知されることはありません。
この記事では、読者側が最新版に更新するための手順を解説します。
パソコンの場合
(0)あらかじめ下記のようなテンプレートをコピー&ペーストできるように準備しておいてください。
2番目のセクションはご自身の購入済のKindle本に合わせてASINと書籍名を変更していただき、お使いのパソコンのメモやテキストに貼っておいてください。
ASIN(Amazon Standard Identification Number)は商品ページの「登録情報」から探すか、商品URLの /dp/ の後の大文字英数字の部分です。
(1)まず、Amazonカスタマーサポートを開きます。
(2)「今すぐチャットをはじめる」を押すと、AIボットが対応するチャットが開きます。
(3)「プライム・ビデオ、ミュージック、Kindle本など」を押します。
(4)「Kindle本、または定期購読」を押します。
(5)「Kindle本の同期とダウンロード」を押します。
(6)お使いのデバイスを「Kindle電子書籍リーダー」「Fireタブレット」「その他」から選びます。AndroidやiOSの場合は「その他」です。
(7)「カスタマーサービスの担当者におつなぎします。」と出るので「わかりました」を選びます。
(8)有人のチャットになります。準備しておいたテキストをチャットに貼り付けて送信してください。
(9)要求した本の最新版があれば、チャットの担当者が最新の状態にアップデートしてくれます。終わったら「ありがとうございました」とでも書き込んでチャットを終了してください。
スマートフォンなどの場合
スマートフォンやタブレットの場合、ブラウザ上では対応しておらず、Amazonモバイルアプリ(ショッピングアプリ)から問い合わせるか電話対応のみのようです。
(0)パソコンの場合と同様にこの記事上部のコピペをメモなどに保存して準備しておいてください。ご自身の購入済のKindle本に合わせてASINと書籍名を変更することを忘れずに。
(1)アプリをダウンロードし、ユーザーログインする。
(2)アプリ内のタブ最下部にある「カスタマーサービス」をタップします。
(3)画面の最下部にある「カスタマーサービスに連絡」をタップします。
(4)「プライム・ビデオ、ミュージック、Kindle本など」を押します。
(5)「Kindle本、または定期購読」を押します。
(6)「Kindle本の同期とダウンロード」を押します。
(7)お使いのデバイスを「Kindle電子書籍リーダー」「Fireタブレット」「その他」から選びます。AndroidやiOSの場合は「その他」です。
(8)「カスタマーサービスの担当者におつなぎします。」と出るので「わかりました」を選びます。
(9)有人のチャットになります。準備しておいたテキストをチャットに貼り付けて送信してください。
(10)要求した本の最新版があれば、チャットの担当者が最新の状態にアップデートしてくれます。終わったら「ありがとうございました」とでも書き込んでチャットを終了してください。
反映されない?
更新をリクエストしても反映されない場合は、端末にダウンロード済の当該書籍を一旦削除して再ダウンロードしてください。また、一度アプリからログアウトしてログインし直すと反映される場合があります。
お疲れ様でした。記事が参考になりましたら、これら拙著のご購入で応援していただけると幸いです。お読みいただきありがとうございました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?