購入済のKindle本を最新版へアップデートする手順

Amazon Kindleの仕様

Amazon から読者に通知を送るのは、重大な品質上の問題が修正された場合のみです。 読者が改訂版をダウンロードすると、それまでに追加されたメモやハイライトが消えることがあるので、そのようなデメリットを上回る価値のある修正のみを通知することになっています。

ということになっているので、書籍の著者や出版社が最新版に更新しても、ユーザーが読めるのは基本的に購入した段階のものです。

本の致命的な問題の修正でない限り、購入者はAmazonから最新版を通知されることはありません。

この記事では、読者側が最新版に更新するための手順を解説します。

パソコンの場合

(0)あらかじめ下記のようなテンプレートをコピー&ペーストできるように準備しておいてください。

以前に、以下のKindle本を購入しました。
改めて最新版を再ダウンロードしたいので、ご対応をお願いいたします。

ASIN : B00LNFITVI 書籍名:The GAINERS/ゲイナーズ
ASIN : B00O8XUUXC 書籍名:焦燥と虚脱
ASIN : B08MD6WMBW 書籍名:メデューサの筏〔新装版〕

再ダウンロードすると、現在のハイライト、ブックマーク、メモ、最後のページ番号等が削除されることを十分に理解しており、それらを了解したうえで、最新版のダウンロードを申請します。

2番目のセクションはご自身の購入済のKindle本に合わせてASINと書籍名を変更していただき、お使いのパソコンのメモやテキストに貼っておいてください。

ASIN(Amazon Standard Identification Number)は商品ページの「登録情報」から探すか、商品URLの /dp/ の後の大文字英数字の部分です。

(1)まず、Amazonカスタマーサポートを開きます。

(2)「今すぐチャットをはじめる」を押すと、AIボットが対応するチャットが開きます。

(3)「プライム・ビデオ、ミュージック、Kindle本など」を押します。

(4)「Kindle本、または定期購読」を押します。

(5)「Kindle本の同期とダウンロード」を押します。

(6)お使いのデバイスを「Kindle電子書籍リーダー」「Fireタブレット」「その他」から選びます。AndroidやiOSの場合は「その他」です。

(7)「カスタマーサービスの担当者におつなぎします。」と出るので「わかりました」を選びます。

(8)有人のチャットになります。準備しておいたテキストをチャットに貼り付けて送信してください。

(9)要求した本の最新版があれば、チャットの担当者が最新の状態にアップデートしてくれます。終わったら「ありがとうございました」とでも書き込んでチャットを終了してください。

スマートフォンなどの場合

スマートフォンやタブレットの場合、ブラウザ上では対応しておらず、Amazonモバイルアプリ(ショッピングアプリ)から問い合わせるか電話対応のみのようです。

(0)パソコンの場合と同様にこの記事上部のコピペをメモなどに保存して準備しておいてください。ご自身の購入済のKindle本に合わせてASINと書籍名を変更することを忘れずに。

(1)アプリをダウンロードし、ユーザーログインする。

(2)アプリ内のタブ最下部にある「カスタマーサービス」をタップします。

(3)画面の最下部にある「カスタマーサービスに連絡」をタップします。

(4)「プライム・ビデオ、ミュージック、Kindle本など」を押します。

(5)「Kindle本、または定期購読」を押します。

(6)「Kindle本の同期とダウンロード」を押します。

(7)お使いのデバイスを「Kindle電子書籍リーダー」「Fireタブレット」「その他」から選びます。AndroidやiOSの場合は「その他」です。

(8)「カスタマーサービスの担当者におつなぎします。」と出るので「わかりました」を選びます。

(9)有人のチャットになります。準備しておいたテキストをチャットに貼り付けて送信してください。

(10)要求した本の最新版があれば、チャットの担当者が最新の状態にアップデートしてくれます。終わったら「ありがとうございました」とでも書き込んでチャットを終了してください。

反映されない?

更新をリクエストしても反映されない場合は、端末にダウンロード済の当該書籍を一旦削除して再ダウンロードしてください。また、一度アプリからログアウトしてログインし直すと反映される場合があります。

お疲れ様でした。記事が参考になりましたら、これら拙著のご購入で応援していただけると幸いです。お読みいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?