見出し画像

身体って本当大事

こんばんは、今日も暑いですね。

皆さまは季節の変わり目や
疲れた時の体調管理どうしてますか?

私はいつも同じ時間に寝て起きる
くらいの些細な事しかしてないのですが
ホルモンバランスが崩れやすいのか
カンジダになりやすいです。

これでもカンジダになる感覚は
以前よりだいぶマシになりました。
前は生理以外はずっと症状がある
なんて事もあり…本当うんざりして
いつまでこんな事続くんだろう
と頭を悩ませていました。

下着を変える
おりものシートやナプキンを変える
食べ物を変える
サプリメント飲む
専用の石鹸を使う

全部試しましたが…あまり効果なく🤔
唯一良かったのは仕事を変えて
数ヶ月したら気持ちが楽になった事
なる時はなると割り切って
なったら病院受診している事🏥
湯船に浸かるのが良いと思うのですが
諸事情で出来ないんですよね…

ただ、なぜなるのか先生にも
不思議だね…またかぁ。
と言われるほど回数が多いみたいです
私のセリフって感じです🥳

今回も季節の変わり目
梅雨明けから更に暑くなり
室内と外の温度差で知らぬ間に疲れたり
夏だーと休日遊んで疲れたり

ふと、我に返った時に
あー疲れてると思った時には
カンジダ登場!私はガーン…😱
今も痒さと戦っています。

ほーんと早く治らないかな
そしてかからなくなる対策を
また考えて実践していこう。

ちなみにカンジダは性病ではありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?